しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 28日

新!水の中のお友だち

ニコノスを知人に譲り、普通のデジカメ(キャノンパワーショット570IS)に水中ハウジングを購入しました。ハウジングが結構いい値段で安いデジカメが買える金額でした。
これで、40mまではOKです!(といってもせいぜい水深10mです。こどもが一緒ですから・・・)
というわけで、1週間ほど南の島にからだを浮かべて(潜って)きますので、しばらくブログの更新はありません。訪問いただいたみなさまご迷惑おかけしますm(- -)m。
d0079432_16265865.jpg

[PR]

by sonic813ao | 2007-07-28 16:29 | カメラとレンズ等 | Comments(10)
2007年 07月 25日

旅立ちは・・・

まず、空港から・・・。
旅行を数日後に控え空港まで遊びに行きました。
ここは福岡空港の国際線ターミナルです。(国内線は滑走路の向かい側で別棟です)
旅行は成田経由なので実際はここは使いません。でもちょっと旅行の雰囲気を味わいたかったので・・・。
場所柄中国語、ハングル語が飛び交っていました。ぜんぜんわかりません(^^)。
d0079432_16532819.jpg

d0079432_16541454.jpg

福岡空港は都心から近く、地下鉄で博多駅から5分・天神から10分と日本一便利な空港で出張族には便利な反面、日帰りを余儀なくされる悪評も高い!?空港です(^^)。
d0079432_1544013.jpg

ニコンD70 (上・中)18-70mmDXニッコール (下)24-200mmTokinaAT-X
[PR]

by sonic813ao | 2007-07-25 01:47 | 乗り物いろいろ | Comments(6)
2007年 07月 19日

海とお友達です

水深50mまでOKの水中カメラ【NIKONOS Ⅴ】です。
でもそんな深くまで潜ったことはないです(^^)。
デジタル時代になりフィルム現像も割高なので、そろそろデジタル化しようかなと思ってます。『1年に1度(南の島旅行専用)しか使わない、紅白歌合戦みたいなカメラです』
ボディはシャッターダイヤル、巻き上げレバーなど操作部を除いて全て金属ボディのタフなカメラです。少々ぶつけてもびくともしません!文鎮のようなカメラです(^^)
海から戻ったら水道水でジャブジャブ、細かいところは歯ブラシで洗っちゃいます!
d0079432_16405885.jpg

PENTAX K100D 18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-07-19 16:41 | カメラとレンズ等 | Comments(8)
2007年 07月 12日

211万画素の旧式カメラでも・・・

またまた、SONY Cyber-Shot 【DSC-F55K】で撮影した7年ほど前の宮古島です。
これでも、画質を落として撮っていますが、最新式のデジカメと比べても遜色ないですね~!
スペックばっかりに目を奪われて実際の画質を見てみないと分からないモンですね。
SONY Cyber-Shot 【DSC-F55K】はカールツアイスレンズを搭載した初めてのデジカメでソニーもかなり力を入れたカメラだったと記憶しています。定価もすごかった・・・。
当時、記録媒体(メモリースティック)も貴重なもので、たった16MBで定価7,000円した記憶があります。まだ、フィルムカメラの方がコストが安かった時代です。
d0079432_2237115.jpg

SONY 【DSC-F55K】 sonic813(太宰府天満宮)の妻が撮影。
                 写真中央から右手にかけての橋は「池間大橋」です。
                 前項の宮古島も妻が撮影したものです。
[PR]

by sonic813ao | 2007-07-12 22:38 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(18)
2007年 07月 10日

早く梅雨が明けないかな・・・・・

数年前の沖縄県宮古島です。
沖縄は梅雨明けしましたが、九州地方はただいま本番という感じです。
マリンブルーの海で泳ぎたい・・・。
d0079432_16475480.jpg

SONY Cyber-Shot 【DSC-F55K】211万画素と古いモデルですが結構きれいに撮れるもんですね!(8年くらい前に買ったのかな~)当時の定価115,000円!
[PR]

by sonic813ao | 2007-07-10 16:52 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2007年 07月 10日

今度新築する時は・・・

近所の建て替えをされている御私宅の工事現場です。
これなら何が来ても大丈夫そうな家です。
福岡地方は2年ほど前に地震に遭いましたが、最近では全く地震のことは話題にならなくなりました。日頃の備えをしている方がどれだけいるかは・・・?。
せめて、自分の住む家だけは完璧に建てたいですね!
d0079432_1341454.jpg

PENTAX K100D FISH-EYE ZOOM 17-28mmF3.5-4.5
[PR]

by sonic813ao | 2007-07-10 01:36 | 日々の写真 | Comments(0)
2007年 07月 08日

梅雨の合間

佐賀県干拓地の水田です。
d0079432_641737.jpg

Nikon D70 Ai-sAFNikkor28-105mmF3.5-4.5
[PR]

by sonic813ao | 2007-07-08 06:42 | スクーターでおでかけ | Comments(4)
2007年 07月 06日

スポーツシティ200心臓部

エンジンはピアジオ製リーダーエンジンです。125ccから200ccの排気量のイタリア製各メーカーのスクーターに搭載されており非常に活発なエンジンです。
ちなみにピアジオ社はベスパ車をメインにピアジオ、ジレラ、デルビの他アプリリア車を製造販売するイタリア最大のスクーターメーカーです。
200ccは最速スクーター(発進加速No.1)と云われている「ジレラランナー200VXRST」にも搭載されており、このスポーツシティ200もすごく元気に走ってくれます。
初回の給油では1リッター32㎞を走ってくれましたが、2回目は通勤オンリーだったので26㎞とあまり伸びませんでした。d0079432_2024277.jpg
PENTAX K100D 18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-07-06 20:24 | SPORTCITY200燃費 | Comments(11)
2007年 07月 01日

四角いスイカ!

顔入りです(笑い)m(^ ^)m
表面の凹凸も顔に合わせてあります。
もちろん熊本名産植木地方のすいかです。d0079432_691783.jpg
NTT DOCOMO N901iS
[PR]

by sonic813ao | 2007-07-01 06:09 | 車でおでかけ | Comments(8)