しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

長崎・新地中華街

雲仙・温泉の翌日は → ちゃんぽんを食べに長崎市内の中華街にやって来ました。
昨日の夜から飲み食い過ぎなのに、皆よく食べること^^。
d0079432_18581530.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2008-11-30 19:10 | 旅先で(九州内) | Comments(4)
2008年 11月 28日

雲仙地獄

久しぶりに温泉旅行です。
d0079432_2130111.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2008-11-28 21:33 | 旅先で(九州内) | Comments(6)
2008年 11月 24日

西鉄バス 「ぐりーん」

福岡市内の観光に気軽に乗れるように登場したバスです。
福岡シティループバス 「ぐりーん」
 このバスはJR九州の各車両や駅舎、岡山電軌車両、モデリスタ神戸等のデザインを手がけている「水戸岡鋭治」氏によるものです。( 250円均一 、1日乗車券 700円 )
d0079432_204346.jpg

博多駅と天神(西鉄福岡)を通るのは当然として、福岡空港に寄らないのは??。
空港は若干離れているけど、別系統で1時間に1本は設定して欲しいですね~。
地下鉄は速いけど、階段等の昇降が面倒くさい人もいるし、バスは外の景色が見られるし・・・。
バスにしかできないことってありますからね~^^)。
■ 【西鉄バス】 

■OLYMPUS E-520
[PR]

by sonic813ao | 2008-11-24 20:13 | 乗り物いろいろ | Comments(8)
2008年 11月 23日

飛行機雲

女王陛下のペーパードライバーを解消するため、福岡市内にちょっとお出かけ。
正面に飛行機雲が・・・。
d0079432_6164270.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2008-11-23 06:20 | 福岡情景 | Comments(8)
2008年 11月 20日

大丈夫

人類が滅びても鳥は生きていけます。
先日TVで人類が滅びたら、地球は本来の姿に戻っていくだろうという話でした。
温暖化の原因は人間ですから・・・。
地球にとって人間はウイルス以外なんでもないですからね。
d0079432_036379.jpg

2004年冬の在庫写真からです。
横浜での一コマです。
穏やかな冬の昼間でした。

■ Nikon D70
 ● DX Nikkor18-70mm
[PR]

by sonic813ao | 2008-11-20 00:41 | 旅先で | Comments(6)
2008年 11月 19日

回転寿司大好き

魚がうまくて安い福岡では全国チェーンの回転寿司店は成功したためしがなかったのですが、最近になって近所に2店舗ほぼ同時に進出してきました。
普通の寿司屋さんがあたりまえに安くて、地元の回転寿司店もかなりのおいしさなものですから・・・。
でも、ここの105円すしはなかなか良かったですよ(息子がお気に入り^^)。
d0079432_1555264.jpg

OLYMPUS E-520
[PR]

by sonic813ao | 2008-11-19 15:55 | グルメ | Comments(2)
2008年 11月 16日

今日という日が終われば、明日という日がある

泣いて過ごすも、笑って過ごすも同じ一日。
d0079432_2154278.jpg

■ OLYMPUS E-520
 ● ZD 40-150mm
■ JR鹿児島本線 天拝山-原田
 ● 電車は811系

※ 撮影については安全を十分確認した上で行っております。
[PR]

by sonic813ao | 2008-11-16 21:08 | 日々の写真 | Comments(10)
2008年 11月 13日

平地も紅葉です

最近カメラを手にしていません。
デジイチの撮影はご無沙汰ですが、ケイタイはいつも持ってるので気軽に撮れます。
通りすがりの公園での一コマです!。
街路樹の葉っぱもいつの間にか紅葉してました。
忙しくて、木々を見る余裕がなかったんですね~(T T)。
d0079432_021197.jpg

NTT DocomoN901is
[PR]

by sonic813ao | 2008-11-13 23:59 | 日々の写真 | Comments(8)
2008年 11月 12日

夕景

真夏の沈んでいく夕日が好きですが、秋の夕景も情緒があってなかなかいいモンです。
最近忙しくてプライベートで写真が全く撮れてません。
この日は夕景をケイタイでパチリ!
画質の悪さはご勘弁m(- -)m 雰囲気はバッチリでしょ^^)v。
d0079432_21523527.jpg

福岡空港国際線ターミナルから福岡都市高速半道橋ランプ方面を望む。
右側のサッカーボールは気象レーダーです^^。

NTT DocomoN901is
[PR]

by sonic813ao | 2008-11-12 21:54 | 福岡情景 | Comments(8)
2008年 11月 08日

デジタルトイカメラ 【Xiao シャオ】 発売!

「Xiao シャオ」のネーミングがなつかしいですね!。
記録媒体にデータを保存しつつ、その場でプリントアウト!。
分かりやすくいうと「コンデジ + プリンター」でしょうか?(さらに分かりにくい?^^)

インスタントカメラの再来という感じです^^。
下手なコンデジより、こちらのカメラがおもしろそうです。
d0079432_1273973.jpg

【タカラトミーXiao 紹介記事】 → http://ascii.jp/elem/000/000/186/186396/
Xiaoシャオは1990年代にインスタントカメラとしてポラロイド社から発売されたカメラのネーミングです。
[PR]

by sonic813ao | 2008-11-08 01:28 | カメラとレンズ等 | Comments(10)