しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 25日

やっぱり気になるオリの新製品・・・

小さいカメラを作らせたら右に出る者がいない、オリンパス。
新製品の発売ですが、予想に反してE-520の正常進化版?の「OLYMOUS E-620」の発表です!。
( E-420の形で出るかと思ってました・・・)
d0079432_1813845.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-02-25 18:17 | カメラとレンズ等 | Comments(5)
2009年 02月 23日

Nikon D90 と DXNikkor VR18-200mm

遅ればせながらおニューのデジイチ購入にあたってのご紹介です。

今月初め、10日のはやぶさ乗車に間に合うように「Nikon D90 + VR18-200mm」を購入いたしました。
キットレンズの選定にあっては「~105mm」と相当迷いましたが、旅には「高倍率ほど便利」だという思いから~200mmの方を選択しました。

約1年前にD300を購入したのですが、わたくしにとってD300の高性能はあまりに過剰な装備と持ち歩きにも重いことから早々に手放したのです。
その後、K200DとE-520を併用していたのですが、根っからのニコン党であったわたくしの心中には「やっぱニコン欲しいな~」という想いがず~っとあった訳です。
そこで、九州ブルトレの乗り納めをきっかけとしてニコンデジイチの購入に踏みきりました。

結論は正解でした。
D90は手頃なサイズと性能でわたくしにピッタリのカメラでした^^)v。
d0079432_2355913.jpg

■ OLYMPUS E-520で撮影。

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-02-23 23:56 | Nikon D90 | Comments(10)
2009年 02月 22日

はやぶさ乗車記 Ⅲ

門司で大分から来た「富士」と併結します。
d0079432_1491910.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-02-22 14:16 | 旅先で | Comments(6)
2009年 02月 20日

ランチビュッフェ

先日、某H Rホテルのランチバイキングに行きました。
有名ホテルですので、人気もあることから予約を入れていて正解でした。
わたしのグループ(野郎のみ)を除いては、男性は僅か1人いるだけで(カップルですが)他のお客さんは全て女性。

ある程度食事を済ませ「そろそろデザート行きますか!」みたいになって、わたしもデザートとともにコーヒーを飲んでいました。
この時(1時間は経ってました)周りの女性らを見ると、だれもケーキなんか食べてません。
まだまだ食事はこれからだ!という人がほとんどで、ケーキを皿に取っていた女性も「とりあえずキープ!」だったんですね~^^;).
日頃はダイエットだの、揚げ物はいかん!と口癖のように(彼女らは)言ってるのがウソみたいです^^。

この日は女性の食欲に圧倒されました。
いやあ~、参りました~ ↓ 。
(最後まで読んでいただきありがとうございました。女性の方失礼をお許しください!m(- -)m)
[ 1,800円 ランチビュッフェ ]


写真は文面のランチバイキングとは関係ありません。
下記カフェのプレートランチです。
[ CURRENT カレント] 福岡県糸島郡志摩町
d0079432_1657258.jpg

■ OLYMPUS E-520

※ 文章の内容と写真は関係がないことがありますので、予めご了承願います。
[PR]

by sonic813ao | 2009-02-20 16:58 | 日々の健康管理 | Comments(8)
2009年 02月 19日

はやぶさ 乗車記Ⅱ

門司駅で
ブルートレインって、やっぱりブルーなんだ・・・。
d0079432_16594971.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-02-19 17:09 | 旅先で | Comments(8)
2009年 02月 17日

夜行列車

僕はいまあなたに逢いに行く。
明日きっと逢える。
通過駅の灯りは川のように流れて行く。
君の笑顔をはやく見たいから・・・。
d0079432_019610.jpg

[ 寝台特急 はやぶさ ] 車内
■ Nikon D90
[PR]

by sonic813ao | 2009-02-17 00:19 | 旅先で | Comments(2)
2009年 02月 16日

寝台特急 【 はやぶさ 】 乗車記

東京-熊本を走る寝台特急「はやぶさ」は来月のダイヤ改正で廃止されることが決定しています。
仕事のスケジュール上というより、空席がなく早めの乗り納めをしてきました。

九州ブルートレインには既に廃止となった さくら・ みずほ・ あさかぜ には乗車したことはあったのですが、「 はやぶさ 」に乗るのは初めてで、今回初めて寝台車に乗る息子と共に乗る前からテンション上がりっぱなしです。

博多駅 3番ホームに入線したきた「 はやぶさ 」
d0079432_13292957.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-02-16 13:35 | 新!鉄道ネタ | Comments(9)
2009年 02月 13日

僕の東京

といっても時間の都合でお台場しか行ってません。
1枚目以外は、sonicジュニアの撮影です。
今回はりんかい線からお台場に入ってきました。
d0079432_2075215.jpg

「このカメラでとりました・・・!」^^)/ by sonic jr.

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-02-13 20:14 | 旅先で | Comments(4)
2009年 02月 11日

僕の道

僕には夢がある
誰にも邪魔されない夢がある
今日も夢を目指してこの道を歩いて行くんだ!
d0079432_22381898.jpg

[ 東京都江東区青海 ]

詩はSonic813オリジナルです^^。
■ Nikon D90
 ● DX Nikkor VR18-200mm
[PR]

by sonic813ao | 2009-02-11 22:40 | 旅先で | Comments(8)
2009年 02月 08日

一直線!

東にいれば、西へゆきたい
春が来れば、冬が恋しい
わたしはがんこに、生きてゆく
誰にも似ていない、誰にも辿(たど)れない
d0079432_21303881.jpg

[ JR九州 ゆふいんの森 (キハ72系) ]
■ OLYMPUS E-520                                      詩は「二階堂CM」から
[ 鹿児島本線 大野城駅(Oh!No!Jo!Station^^) ]
[PR]

by sonic813ao | 2009-02-08 00:02 | 新!鉄道ネタ | Comments(12)