<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

有明海沿岸道路の春

先月開通した矢部川大橋。通称「誠橋」。
無料ハイウエイです(※ 文末参照)。
交通量は極少です。
他にやってもらいたいことはたくさんあるのにな~。

※ 有明海沿岸道路 = 高規格道路であり高速道路ではありません。法定速度60㎞/hを遵守してください!。速度を50・40㎞/hに指定してる区間はその速度を守ってください。大川中央IC~大牟田間が開通し、自動車専用道路は大川東IC~柳川西IC及び柳川市の高田IC以南です。(自動車専用区間は125cc以下の二輪車、原付、自転車、リヤカー及び人は通行できません)
d0079432_22111736.jpg

[1年前の工事の様子]   [ 開通の広報 地元紙 ]
朝方はまだ冷え込みますが、昼間は春を通り越して初夏の陽気です。
熊本行くのにいつもは国道3号を使いますが、今回は海沿いの有明海沿岸道路と国道501号を使いました。
おかげで前項のおいしいデコポンにも出会えました^^)。
休日は高速道路が安くなりましたが、思わぬ出会いのある下道(したみち)ドライブもはずせませんよね~♪ 。

■ OLYMPUS E-520
 ● ZD14-42mmF3.5-5.6
[PR]

by sonic813ao | 2009-04-30 22:12 | 四輪車(Auto Movile)ネタ
2009年 04月 28日

熊本みかん

熊本のデコポンです。
d0079432_1736152.jpg

倉庫のシャッターはミカン箱と同じデザイン^^。
d0079432_17363776.jpg

熊本にドライブに行きました。
良い天気で睡魔におそわれ途中、ミカン問屋の倉庫に立ち寄り!。
温州ミカンの季節ではありませんので、デコポンを購入しました。
おっぱいみたいなヘタが特徴です^^)"。

■ OLYMPUS E-520
 ● ZUIKO DIGITAL14-42mm
[PR]

by sonic813ao | 2009-04-28 17:39 | 熊本情景
2009年 04月 25日

海岸

仕事に行き詰まると、海に行く。
打ちよせる波を眺めながら、かの地の情景を想像する。
旅先で出会ったあの人「元気にしてるかな・・・」
d0079432_21202185.jpg

前日掲載分とほぼ同じ詩でした^^)”。

海の表情って天気、風で全く違います。
今日は小雨交じりでしたが、風は穏やかでした。
仕事忘れて南の島に飛びたいよ~。

[ 福岡県糸島郡糸島町 野北海水浴場 ]
■ OLYMPUS E-520
 ● ZUIKO DIGITAL14-42mmF3.5-5.6
[PR]

by sonic813ao | 2009-04-25 21:21 | 福岡情景
2009年 04月 24日

プラットホーム

仕事に行き詰まると、駅に行く。
プラットホームを行き交う電車を眺めながら、終着駅の情景を想像する。
「あの店はまだあるのかな・・・」
d0079432_22214731.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-04-24 22:26 | 車でおでかけ
2009年 04月 22日

ニコンの新エントリー機 【Nikon D5000】 発表!

キャノンKISS X3につづきニコンもエントリー機のモデルチェンジをしました。
2006年にニコンD40が発売された後は「まさか!」のD40X、「あんまり変わってないじゃーん」のD60とマイナーチェンジが続きましたが、D40から約2年半してようやくフルモデルチェンジが実施されたという感じです。
AFポイントも11点になり、3Dトラッキングも入りました。そして、動画にバリアングルモニター、EXPEEDと新しい機能を出し惜しみなく搭載しました。
これなら十分KISSに対抗できますね!^^。
d0079432_2019256.jpg

[PR]

by sonic813ao | 2009-04-22 21:00 | カメラとレンズ等
2009年 04月 21日

雨の鹿児島

仕事に疲れたからだで僕は南国行きの列車に乗った。 【 JR九州 】 (博多から2時間18分)
改札口を出て、駅の階段を降りると雨が降っていた。
南国らしい暖かい雨だった。                                 
d0079432_21362164.jpg

d0079432_21355175.jpg

グラスに注いだ薩摩焼酎と店内の方言が全てを忘れさせてくれた・・・。

【 みなみ風 】黒豚料理    
↑ 黒豚軟骨のデミソース煮込み(1,000円)は絶対にオススメ!^^。

■ OLYMPUS E-520
● ZuikoDigital 14-42mm
[PR]

by sonic813ao | 2009-04-21 21:39 | 旅先で(九州内)
2009年 04月 19日

春の玄界灘 2009

今日の天気は初夏を感じさせる陽気でした
海も青い!
d0079432_214517.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-04-19 21:06 | 福岡情景
2009年 04月 18日

カーブ

カーブの遠心力に身を任せシートにもたれる
春の柔らかい日差しについウトウト・・・
カモメの鳴き声は遠いけど、軌道の振動が心地良い
d0079432_2132115.jpg

[ ゆりかもめ 台場 - 船の科学館 ]
■ Nikon D90
 ● DX Nikkor18-200mm
[PR]

by sonic813ao | 2009-04-18 21:33 | 東京情景
2009年 04月 16日

マイスクーター1万㎞

マイスクーターの走行距離が1万㎞を超えて10,400㎞となりました。
本日は休みだったので、ショップにオイル交換に行ってきました。
d0079432_15293277.jpg

故障することなく今のところは絶好調です^^!

SHOP[ スティーブモーターサイクル ]

↓ ↓ つづきがあります

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-04-16 15:37 | SPORTCITY200点検等
2009年 04月 12日

ボンタンアメ

うっ、うま~い!!
d0079432_22294238.jpg

d0079432_22284820.jpg

[ ボンタンアメ ]
全国で売られてるかどうかは知りませんが、九州内ではスーパー、コンビニ、キヨスクでも売られているポピュラーな柔らかな飴です。
上の商品はおみやげ用で、一般向けにはキャラメルと同じ様なパッケージで売られています。

■ OLYMPUS E-520
[ JR九州 鹿児島本線 813系快速列車内で撮影 ]
[PR]

by sonic813ao | 2009-04-12 22:29 | グルメ