<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

電停

電車に乗る彼女
向かい側のホームから見送った

僕は駅前の電停で電車を待つ
駅に背を向けたまま

電停の安全地帯には僕1人
あしたも彼女に逢えるかな・・・
d0079432_19144376.jpg

在庫写真からです。
路面電車が各地で廃止されて、かなり久しいですね。
「電停」という言葉もあまり聞かなくなりました。

富山でLRT(ライトレールトランジット)が復活したのはうれしい話しですね!。
全国各地で路面電車の話しはあるのですが、不況、少子化 → 乗客減で計画が進んでないようで、実現はかなり厳しいようです。

[ 撮影日 2009.01.10]
[ 撮影場所  鹿児島市(鹿児島市交通局高見馬場電停) ]
■ PENTAX K200D
● SIGMA 17-70mmF2.8-4.5
[PR]

by sonic813ao | 2009-06-29 19:19 | 旅先で(九州内)
2009年 06月 27日

梅雨らしくないですね・・・

梅雨入りして雨が降ったのは、3日間だけ。
水不足にならないことを祈ります・・・。

今日も懲りずに海辺のカフェへ行きました。
いつもと違う店ですが、姉妹店でした^^)。
d0079432_18522573.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-06-27 19:00 | グルメ
2009年 06月 26日

SPORTSCITY CUBE 250IE

マイスクーターのスポーツシティがモデルチェンジされて車名も変更となりました。
その名も「スポーツシティ キューブ」。
外観上の大きな変更は、フロントグリルとアンダー部のボディ同色化とテールレンズのクリアレンズ化です。
基本的なエクステリアは変更なしです(いわゆる、マイナーチェンジですな!)。
d0079432_18135537.jpg
d0079432_1816088.jpg

それにしてもイタリア人はスクーターがよく似合うな~^^。

【アプリリアジャパン メーカーサイト】
[PR]

by sonic813ao | 2009-06-26 18:16 | イタスク
2009年 06月 24日

鹿児島を巡る車両たち

在庫写真からで失礼します。
本格的な梅雨のシーズンを迎え、日常の撮影が進んでません。
・・・という訳で、本年正月に行った鹿児島の写真を載せます^^)"。
d0079432_1737922.jpg

▲[485系特急電車 きりしま]

北部九州ではもう見ることがなくなった485系車両です。
昭和時代の特急車両はこの485系のみとなりました(JR九州内で)。
2年後には廃車が決定しています。

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-06-24 17:50 | 新!鉄道ネタ
2009年 06月 23日

雨の終着駅

d0079432_20294384.jpg

九州新幹線、南の終着駅「鹿児島中央駅」です。
3年後には大阪-鹿児島を直通新幹線が走る予定です。

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-06-23 20:42 | 新!鉄道ネタ
2009年 06月 21日

My breakfast

小雨の中、いつものカフェへ
d0079432_220072.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-06-21 22:03 | グルメ
2009年 06月 20日

デコポンの里

いまやメジャーとなった柑橘系の「デコポン」。
熊本の不知火町(現宇城市)がふるさとだったんですね~。
天草ドライブの途中で寄りました。
d0079432_2059199.jpg

唐突ですが、これ見て少年アシベを思い出しました^^)。

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-06-20 21:07 | 車でおでかけ
2009年 06月 18日

天草灘

天草市(旧本渡市部)本渡港です。
梅雨入りして雨が1日しか降ってないせいでしょうか・・・。
真夏日で気温と海水温が上がったせいでしょうか?不思議な感じの写真になりました。
背景にうっすら見える稜線は長崎県の島原半島です。
d0079432_20374112.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-06-18 20:47 | 熊本情景
2009年 06月 17日

これは売れるでしょ!【OLYMPUS E-P1】

イメージキャラクターはE3桁シリーズに引きつづき宮﨑あおいさんです!
d0079432_1639972.jpg
d0079432_1639524.jpg

金属ボディも魅力的!。
軍幹部(ホットシュー部)の微妙な出っ張りが良い感じ♪
冬のボーナスで狙おうかな・・・。

WHITE(白色)ボディも魅力的 ♪
両方(シルバーと白)買いしたくなる機種ですね!
これにブラックボディが加わると、購入時に益々迷ってしまいます。
d0079432_22314479.jpg


[オリンパス ホームページ]
[PR]

by sonic813ao | 2009-06-17 16:35 | カメラとレンズ等
2009年 06月 15日

フォーサーズの話題

オリンパス社から「マイクロフォーサーズのカメラを6月15日に発表する!」
ということでしたが、都合により16日午後に延期されたようです。
担当者が風邪で休んだか!?、気合いを入れすぎて鼻血を出して一張羅を汚したか!?^^)。
d0079432_17494529.jpg

個人的には動画はいらないので、思いっきりコンパクトなボディが欲しいです!
[PR]

by sonic813ao | 2009-06-15 17:46 | カメラとレンズ等