<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 26日

梅雨明けが待ち遠しいですね

今週は忙しいので、しばらく更新をお休みさせていただきます。
北部九州は大雨で大変です。
地元、太宰府では降り始めからの雨量が618ミリと九州でも1番の降水量となりました。
たった3日間で年間降水量の1/3が降った計算だそうです。
みなさんも身に危険を感じたら、すぐに避難して下さいね!。
d0079432_2119476.gif

[PR]

by sonic813ao | 2009-07-26 21:19 | 日々の健康管理
2009年 07月 24日

モルディブ フィリティヨの夕刻

2007年撮影の在庫写真からです。
今年も長期の休みはとれそうにないので、海外旅行はお預けです。
不況とは云え、日本人は働き過ぎですよ!。
有給取る事自体が犯罪みたいに言われ、そりゃあ女性も育児休暇も満足に取れないですよ ↓ 。
仕事はきちんとしてるんだから、諸外国みたいに1ヶ月の休みとは言わないまでも2週間の連続した休暇をとらせてよ!(休んでる期間の給与までは求めませんから)。
d0079432_2135332.jpg

愚痴ってごめんなさいm(- -)m。
仕事には不満はないんですが、旅行には行きたいです。
旅行は命の洗濯です。
[Filitheyo Island Resort]
■ PENTAX K100D
 ● DA18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-24 21:10 | 南の島【Maldives Island】
2009年 07月 23日

夏空

海の帰りに寄った、インター近くのコンビニ
今年も君と行きたい夏の海
思いっきり焼いた、肌が痛い
何もかもがいい夏の想い出・・・
d0079432_18583271.jpg

つまらない詩を読んで頂きありがとうございます。

昨日は皆既日食で大いに盛り上がりましたね~。
わたしは仕事で、合間に自作のネガ重ねフィルターで観測しました。
同僚らにもこれが大好評でした。
デジカメ世代の人たちはネガの存在も忘れつつあるようです。
「木漏れ日の太陽、瞼に焼け付けた・・・」
大人も子どもも21世紀初頭の大イベント、良い想い出になったことでしょう。

[ 撮影場所 佐賀県鳥栖市]
■ Panasonic DMC-FX37
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-23 19:04 | 日々の写真
2009年 07月 21日

バス王国 ・ 博多

福岡(博多)の街を歩いていると、目にするのは白いボディに赤のラインの西鉄バスばかりです。
最近でこそラッピングバスが増えてきたので、赤のラインは若干減りましたが、目にするのは西鉄バスオンリーです。
マニアの方ならご存じだと思いますが、車両保有台数は3,100台と日本一のバス会社です。
博多駅の目の前に立っていると、次々に目の前を西鉄バスが通過していきます。
d0079432_15415974.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-21 15:45 | 乗り物いろいろ
2009年 07月 18日

夏本番Ⅱ

これだけ暑いのに、北部九州はまだ梅雨明け宣言していません。
今日は空気が澄んでいました^^。
微かに見えるのは壱岐!?。
d0079432_16292177.jpg
d0079432_1629372.jpg

久しぶりにE-520を使いました。
というのも撮影モードのP・A・S・Mでシャッターがレリーズされない!という症状で修理に出していたのですが、修理店曰く「どこも悪くないですよ~、セルフタイマーモードになってるだけです。知らないうちにきりかえたんでしょうね~?」と言われ、愕然とし「そういえば、セルフ使った記憶が・・・、まだまだE-520を使いこなしていないな~」と反省しました。
購入してから1年近く経ちセンサークリーニングも併せて依頼していましたが、全くホコリなしできれいな状態だったようです。
オリのホコリ落とし技術はピカいちのようです^^。
E-620やE-P1など新しいカメラが発売されましたが、E-520はまだまだ使えそうです^^)V。

[福岡県糸島郡志摩町]
■ OLYMPUS E-520
 ● ZD14-42mm
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-18 16:39 | 福岡情景
2009年 07月 15日

夏本番!

博多山笠も終わり、セミの鳴き声も聞こえてきて、もう真夏って感じですが、北部・中九州は梅雨明け宣言してません。
海に行きたいところですが、阿蘇ドライブに行きました。
写真は南阿蘇村の夜峰山付近から俵山方向の外輪山を望んだところです。
二輪でツーリングもいいですね~^^。
d0079432_1058491.jpg

いいタイミングで、バイクが登ってきました!。
コンデジですが、高原の空気感が撮れたと思います。
d0079432_10582667.jpg

一心行の大桜もここ南阿蘇村(旧白水村)にあります。

■ Panasonic DMC-FX37
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-15 10:01 | 熊本情景
2009年 07月 12日

2009夏 博多駅Ⅱ

ゆふいんレディです。
平成元年から運行してるから、もう20年もなるんですね~。
d0079432_1811522.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-12 18:04 | 新!鉄道ネタ
2009年 07月 09日

2009 夏の博多駅

九州新幹線博多乗り入れと駅ビルの開業まで2年を切りました。
博多山笠がはじまると本格的な夏のはじまりです。
d0079432_16534812.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-09 17:00 | 新!鉄道ネタ
2009年 07月 08日

HONDA FAZE [ ホンダ フェーズ ] 新発売!

イタスクではないんですが、ホンダからちょっと気になるスクーターが発売されます(7月10日発売)。
250ccの国産スクーターの中ではコンパクトで軽量級です。
シートポジションもシルバーウィング(600ccのスクーター)より高く視界も良さそうです^^。
ABS付きで63万円、ABSなしだと57万円。お値段もいい線行ってます♪。
d0079432_20452953.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-08 20:48 | イタスク
2009年 07月 05日

北海道に行ったつもりで・・・

自宅から程近いところにこのお店はあります。
「小樽食堂」 北海道の食材を中心に季節のモノをタイムリーに提供しているチェーン店です。
首都圏、関西圏にもお店があります。興味のある方は末尾のリンクをクリックしてください!

開店して数年は経ってますが、近くだからいつでも行けるやん!、みたいなところがあってず~っと行ってなくて、テレビのグルメリポートで放映されたのをきっかけに初めて店に足を運びました。
d0079432_8575733.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-05 23:58 | グルメ