しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

来年も良い年でありますように・・・

いつも行っているカフェに暖炉が入っていました。
暖炉近くの席は海があまり見えないので、夏は不人気ですが、冬は特等席となるので競争率が高くなかなか座れません。
今日はタイミング良く、着席できました。
今年最後のカフェでのブレックファーストです。
d0079432_21505962.jpg
d0079432_21511587.jpg

ことしも残りわずかとなりました。
皆様には、1年間わたくしのブログを見ていただき感謝をいたしております。
私にとっては今年一年はいろんな出来事が重なり、非常に波乱に満ちた一年となりました。
故に人として成長もできたと自負しております。

尚、本年3月に父が永眠いたしましたので、年始の挨拶は控えさせていただきます。
寒さも厳しさを増す折柄、一層御自愛のほどお祈り申し上げます。

           ~ そにっく八一三 ~
■ PENTAX K100D
 ● DA21mmLimited
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-30 22:02 | グルメ
2009年 12月 29日

不況の救世主?!

プリウスは月に2万台以上売れ、エコカーのフィットも17,000台くらい売れてます。
ベストテンというとエコカーとミニバンがランクインしています。

わたくし的には車くらい「ホントに好きな車に乗りたい」と思います。
経済的、家族の事情などあると思いますが、クルマってほとんど一人で乗ってる時間が多いんですよね~。
時代に逆行するかもしれないけど、燃費が悪くてもいい、狭くてもいい、スポーツカーに乗りたい、ジープ(SUV)に乗りたい、「やっぱり車はセダンや~」っていう人も多くいると思うんですよね~。

今はメーカーもミニバンとエコカーにばかり力を入れなければならない時と思いますが、トヨタが以前言っていた「Fan To Drive」運転は楽しくなければならないと思います。


写真は[2009福岡モーターショー] から プラグインハイブリッド「プリウス」
これからの主流となると思われる車です。
d0079432_2203832.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-29 22:08 | 四輪車(Auto Movile)ネタ
2009年 12月 27日

診断結果・・・

当初は半月板の損傷と言われていたのですが、精密検査(内視鏡検査)結果は「前十字靱帯損傷」という残念な結果となりました。
半月板を多少損傷しても通常生活は送れるのですが、靱帯を損傷してしまうとそうは行きません。
特にスポーツ関係は全く出来なくなってしまいます。
車の乗降についても「足を捻る」という行為が入るので、車に乗り込むことさえ難しくなってしまいます。

(きたない足をアップして申し訳ないです)
d0079432_2173290.jpg

手術の前って、お決まりで毛を剃られるかと思いきや、今やそんなことはしてないんですね~。
かえって皮膚を傷つけてしまうので、しないそうです。
検査の手術の方も眠らされてる間に終わってました。
現代医学って、すごいです!。

靱帯の再生手術は来月します。
手術後の経過はまた追って報告いたしますね。
訪問いただいているみなさまのお見舞いありがとうございます。

■ NTT Docomo N906iS
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-27 21:08 | 日々の健康管理
2009年 12月 23日

マイノリティ・リポート

トヨタのコンセプトカー「FT-EVⅡ」です。(2009福岡モーターショーから)

運転席には丸いハンドルはありません。
ここまで来ると、理解不可能です。
マイノリティ・リポートの世界です。
d0079432_1833741.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-23 18:50 | 四輪車(Auto Movile)ネタ
2009年 12月 21日

つかの間の晴天 と 自分へのご褒美

福岡地方の冬は曇りがちで、晴れることが少ないです。
明け方晴れて、昼間曇ってしまうと気温が上がらずかなり寒いですね。
冬はにわか雨の日が多いです。
いわゆる「時雨れる」という言葉が福岡地方の冬の天気予報によく出てきます。

写真は博多駅前です。
d0079432_1633269.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-21 16:36 | 福岡情景
2009年 12月 18日

気を抜かない

なんとも、意味不明なタイトルですが・・・。
実は先日、柔道の乱取り中に相手に足技を掛けられた時に「グキッ!」となったので、やばいと思いながら「湿布貼っとけば大丈夫!」と思っていたら、3日後にまた激痛が・・・。
MRI検査をすると、お医者さんが「半月板割れてますよ~」の宣告。
「近いうちに手術しましょう!」と更に酷な言葉が・・・。
来月のフルマラソンに備え、走り込んでいた矢先の出来事でした・・・(T T)。
白帯相手にやってたもんだから、気を抜いていました。
反省・・・。

写真は関門海峡です。
d0079432_23496100.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-18 23:55 | 北九州情景
2009年 12月 15日

福岡モーターショー2009

車好きなのにいままで行ったことがありませんでした。
家族の同意が得られなかったので、職場の仲間と行ってまいりました^^);。
月曜日ながら最終日ということで、結構な人出でした ( 開催日 12月11~14日 )。

さすが!ホンダは先端を行っている企業です。
演出がうまい!。
d0079432_1052105.jpg

↑ デザインはほぼこのままで市販されそうな [ CR-Z ] です。

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-15 11:08 | 四輪車(Auto Movile)ネタ
2009年 12月 12日

街の温泉

「万葉の湯」です。
福岡空港から車で5分、歩いても20分くらいです。
いわゆるスーパー銭湯ってやつですが、ここは由布院と武雄から源泉をタンクローリーのような大型車で運搬し沸かし直して循環させています。

温泉に行く時間がないと、我が家では迷わずここに行ってます!。
d0079432_2343692.jpg

食事どころ、マッサージ、リクライニングにTV、コミック、ゲーセン、ネットとゆっくりするには事欠きません。
大人のネットカフェ!?みたいなところでしょうか・・・。
[ 万葉の湯 博多 由布院・武雄温泉]
首都圏にも同系列の温泉があるようですね~。 

■ PENTAX K100D
 ● DA21mmLimited
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-12 23:48 | 日々の健康管理
2009年 12月 09日

冬こそ海!

玄界灘です。
福岡の海は内海の有明海、瀬戸内海そして日本海である玄界灘の三方で海に囲まれています。
3つの海はそれぞれに全く違った顔を持っていて、この玄界灘は日本海らしく冬は時化ることが多いです。

福岡や佐賀、熊本北部は冬場は晴れの日が少なくどちらかといと日本海式気候に近いです。
地形上おそらく朝鮮半島がなければ、北部九州地方は積雪に悩まされたと思われます。
冬に初めて福岡に訪れた人は「九州なのに寒い」とほとんどの人が言います。
夏は夏で暑いんですがね~^^);。
d0079432_23154520.jpg

写真は12月6日撮影。
見た目と違い、この日は冷え込みました。
波が高かったので、サーファーが多かったですね。

■ PENTAX K200D
 ● DA21mmLimited
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-09 23:16 | 福岡情景
2009年 12月 08日

観世音寺 2009秋

ちょっと前の観世音寺です。
d0079432_061650.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-08 23:58 | 太宰府情景