<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

夏の終わりに・・・

暦の上では、すでに秋なんですが、この暑さでは秋らしさを見つけることは出来ません。
タイトルは「夏休みの終わりに・・・」の方が適切なのかも!?

夏休み最後の土日ということで、行楽地やレジャー施設はどこも大勢の人出だったようです。
わたくしはと言うと、足の怪我がまだ完治しておらず、水辺のレジャーはNGなので今夏は海水浴、プールに連れて行くことが出来ずに息子には申し訳なかったと思っています(温泉も足を滑らせるので、医者から×といわれてます。とほほ・・・)。

ボーリングに連れてきました。
もちろん、わたしは出来ないので見学です。
ちょっと見ないうちに、息子のボーリングのスコアがかなりの高得点でびっくり!
d0079432_20333889.jpg

写真は[Round1 大野城店エレベーターからの眺望]

More
[PR]

by sonic813ao | 2010-08-29 20:37 | 日々の健康管理
2010年 08月 22日

HUMMER(Summer) WEDDING

d0079432_0303920.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-08-22 00:40 | 四輪車(Auto Movile)ネタ
2010年 08月 15日

やっぱり帰ろう!故郷へ・・・

d0079432_2343430.jpg

お盆でもないと、帰るきっかけが掴めないのはわたくしだけではないでしょうね~。
渋滞すると分かっていても、人数が多いほどクルマに頼ってしまいます。
JR利用だと交通費は5人で少なくとも30,000円はかかってしまいます。
クルマだとガソリン代を入れても5千円を切るのですから!!



Uターン時に渋滞に遭遇しましたが、うまく切り抜くことができました。
事故がないのが一番です!

ここで皆さんへの朗報!?
高速道路の渋滞をうまくかわす秘訣!(お越しいただいた方のみの特典!)
 ① 3車線区間は一番左のレーンを走行
 ② 高速バスの後ろをついて行く

①の根拠は、皆急ぐ余り右側レーンにクルマが集中している
②の根拠は、高速バスドライバーは交通状況を熟知してる。
しかも、アクセルワークが穏やかなので、燃費も向上!!

週末のレジャー、年末年始の帰省にお役立てください。
その日の交通状況や区間により当てはまらない事がありますので、参考まで・・・・



写真は行き先こそ違いますが、高速バスの佐世保行き特急バスです。
(撮影は一般道の信号停車中です)

■ NTT Docomo N906iS
[PR]

by sonic813ao | 2010-08-15 23:58 | 日々の写真
2010年 08月 08日

モクモク

積乱雲、いわゆる入道雲ですね!
毎日、暑い日が続いて、夜も気温が下がらず寝不足ですね。
食欲はあるので、夏バテはないようです^^)"。
d0079432_940530.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-08-08 09:59 | 長崎情景
2010年 08月 01日

さげもん

d0079432_8543040.jpg

「さげもん」福岡県柳川地方でいう竹輪に赤布を巻きつけた吊し飾りのことです。

誤ってISO64モードで撮影したので、ブレブレです ↓ 。

More
[PR]

by sonic813ao | 2010-08-01 09:12 | 久留米・筑後地方情景