しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 26日

阿蘇の初秋

梅雨明け以来の阿蘇へのドライブです。
阿蘇に行くといっても、自宅からは150キロ近くありますし(場所によっては150キロは優に超えます)、なかなか気軽に行けるものではありません。
連休だと大渋滞に巻き込まれるので、普通の土日に行くのがベストですね!

平地ではようやく朝晩が過ごしやすくなりましたが、阿蘇はススキが出ていて、もうすっかり秋景色です。
d0079432_22361538.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-09-26 22:39 | 熊本情景 | Comments(4)
2010年 09月 25日

787系電車 の現在(いま)

つばめ型車両と呼ばれており、JR九州のフラッグシップトレインです。
「つばめ」の名は新幹線に取られてしまい、今では「リレーつばめ」に名を変えて来年3月までの鹿児島本線でのラストランまで走ります。
d0079432_9393744.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-09-25 09:58 | 新!鉄道ネタ | Comments(5)
2010年 09月 23日

[ バス旅 ] 呼子にイカを食べにきた~!

d0079432_19362975.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-09-23 19:46 | 佐賀情景 | Comments(4)
2010年 09月 20日

Nikon D2H 試写!

試写と言っても、ドライブついでです^^)”。
長崎県諫早市と雲仙市を結ぶ「諫早湾堤防道路」です。
諫早湾干拓事業は本来の農業用地目的から水害(災害)防止へと目的が変わった?
実際のところは事業のための事業という感じです。

干拓事業が1989(平成元)年にはじまり、1997年に例の「ギロチンアタック」と呼ばれる、潮受け堤防が閉じられた。
水門と道路の完成は2007年(平成19年)末で、道路は諫早市と対岸の雲仙市を8kmちょうど(堤防部は7.05㎞)で結んでいます。
d0079432_2272899.jpg

                       ← 堤防の外海    堤防の内海 →  (海の色が全然違います)

More
[PR]

by sonic813ao | 2010-09-20 22:32 | 長崎情景 | Comments(2)
2010年 09月 19日

バス旅!呼子(よぶこ)へ Ⅱ

福岡都市高速から西九州道、二丈浜玉道路と次々に道路名を変え、料金を徴収されますが、今回はバス旅なので、ガソリン代も気にしなくて楽です!。
二丈浜玉道路を降りると、呼子までは一般道を快走していきます。
d0079432_23284032.jpg

                                                                   ↑ ↑ ゆ、指が・・・

More
[PR]

by sonic813ao | 2010-09-19 23:35 | 佐賀情景 | Comments(2)
2010年 09月 18日

DXで行こう!

突然ですが、ニコンD2hを買いました。
もちろん中古です。
d0079432_001124.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-09-18 00:22 | カメラとレンズ等 | Comments(2)
2010年 09月 15日

バス旅!呼子(よぶこ)へ

今回のバス旅は佐賀県の呼子です。
目的はもちろん!新鮮なイカを食べることです^^)v。

博多駅交通センターは博多駅のとなりで、電車からの乗り換えも容易です。
福岡空港から出発の高速バスもかなりのモンですが、地下鉄で5分も乗ればここにたどり着け、九州一円は手中に収めたも同然です!。
(特に熊本市方面の高速バス(ひのくに号)は1時間あたり5~6本出発しており、市内バス並のフリークエントサービスです!)


本州本面の夜行バスも多数出ています。
d0079432_0235390.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-09-15 00:30 | 乗り物いろいろ | Comments(2)
2010年 09月 11日

JR博多シティ

博多駅の新しいビル名が「JR博多シティ」に少し前に決まりました。
クルマ通勤の私は駅に行く機会があまりなく、本日バス旅出発前に少し早めに駅に到着しました。
(バスセンターと博多駅は隣同士)
10ヶ月ぶりに博多駅に来ました。
外観はほぼできあがってますね~。



シンボルになるであろう「透明文字盤の大時計」
時計が設置してあるフロアはカフェになるとか・・・
待ち合わせに良さそう^^)b
d0079432_20291563.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-09-11 20:34 | 新!鉄道ネタ | Comments(5)
2010年 09月 10日

PENTAX K-r 発表!

ペンタの新型エントリーデジイチが発表されました。
カラフルなボディーカラーの組み合わせは健在です!
今回は新色に金色が仲間入り^^)
d0079432_1211143.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-09-10 01:30 | カメラとレンズ等 | Comments(1)
2010年 09月 06日

健康管理

今年の初めに膝の怪我で入院をし、健康には気をつかっていたつもりだったんですが、人間という物は「自分に甘い」というか「喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・」というところでしょか!?
退院した3月からわずか半年で4キロも体重が↑↑↑。

会社の年に1度の健康診断検診までわずか1ヶ月!
なんとかしなければ・・・と思い、今日は間食、ソフトドリンク抜きの生活をしました。
ダイエットとまでは行かないまでも、何とか出っ張ったお腹を引っ込めたいモノです。
d0079432_21504613.jpg

■ 撮影地[熊本県南阿蘇村]
■ Nikon D90
 ● DX Nikkor18-200mm

※ 文面と写真の内容が一致しないことがあります。
 ご了承ください。
[PR]

by sonic813ao | 2010-09-06 21:53 | 日々の健康管理 | Comments(2)