しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 29日

夏が恋しい?!

昨年の夏は記録的な猛暑だったんですが、今冬はこれまた極端な極寒です。
自宅から見える千メートル級の山頂の雪もなかなか融けません。
例年だと数日で融けてしまうのに・・・。

灯油の消費もことしは早くなくなり、ガソリンスタンドにも頻繁に通ってます。
d0079432_22424115.jpg

[熊本県阿蘇市 一の宮町の外輪山から杵島岳方向を望む]

仕事が忙しくて、全く撮影が進んでません。
皆様のところにもなかなかお邪魔も出来てません。
写真は昨年9月に阿蘇に行った時のものです。


話しは変わりまして、愛車のプラドについてです。
見た目はものすごく大きな車に見られがちですが、車幅はクラウンアスリートより9センチ幅広、でも長さはアスリートより短く、高さはノアと同じ。
意外にコンパクトなんですよね~(クラウンより幅広だから十分大きいか・・・(笑))。
視線が高いので取り回しも苦になりません。

燃費は高速道中心の走行なので1リットルで8㎞前後です(インパネのインフォメーションは平均燃費8.7Kmを表示しています)。
カタログ燃費が8.8Kmということをからすると、当たりの個体だったかも!?
エコカーと比較すると1リッターあたりの走行は半分以下ですが、以前よりおとなしい運転になり、故に安全運転になってます ♪ 。

この写真を撮っている間に、高原の風が気持ちよかったのかドアを開いたまま妻は寝ていました。

■ RICOH GX200
 (1:1モード)
[PR]

by sonic813ao | 2011-01-29 23:06 | LAND CRUISER PRADO | Comments(6)
2011年 01月 18日

昼食

週末に食べに行ったランチバイキングです。
元来、がめつい私は元を取ろうと、どうしても多く取ってしまいます。
結果は「今日も食べ過ぎた~」と後悔しきりです^^;)。
d0079432_0134494.jpg

デザートのロールケーキ、ぜんざいももちろんいただきました!
(食い過ぎやろうもん!!^^)")

■ OLYMPUS E-520
 ● Z.DIGITAL 14-42mm
[PR]

by sonic813ao | 2011-01-18 00:14 | 日々の健康管理 | Comments(6)
2011年 01月 16日

冬の空港

d0079432_1125553.jpg

[ 福岡空港国際線ターミナル]
■ CONTAX SL300R T*

コンタックスSL300RT*はわたくしが初めて買ったデジタルカメラです。
(ソニーのサイバーショットは妻が先に自己所有したデジカメです)
ノイズ多めの画像はまだ初期のデジカメらしさがあって懐かしさすら感じさせます。
わたくしがこのSL300Rを購入した理由は、外観のかっこよさ(本物金属ボディ!(マグネシウムではありませんよ)に革張り)と当時はほとんどなかった連写機能が付いていたからです。
あまり保たないバッテリー、ノイズ多めの画質。不便さもあばたにえくぼ、おもしろいです!
[PR]

by sonic813ao | 2011-01-16 01:13 | 福岡情景 | Comments(5)
2011年 01月 09日

冬の三連水車

ここ、朝倉地方の水車は本来夏期に稼働するもので、冬場は休業中です。
これは観光用なので、農耕には役に立っていませんが、一年中動いており観光客らを目で楽しませてくれています。
ある意味とても働き者です。
d0079432_22535681.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-01-09 22:56 | 久留米・筑後地方情景 | Comments(2)
2011年 01月 01日

あけましておめでとうございます [2011]

本年も皆様にとりまして良き年であることを祈ります。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。
d0079432_2349447.jpg

[ 福岡市西区大字小田 海づり公園 ]

Canon PowerShot A570IS
[PR]

by sonic813ao | 2011-01-01 22:46 | 日々の写真 | Comments(2)