しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 25日

心機一転!!

d0079432_643382.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-02-25 22:15 | 日々の健康管理 | Comments(8)
2011年 02月 15日

標準レンズ

堅苦しくもなつかしい響き【標準レンズ】。
DXフォーマットではやや画角が狭く、標準レンズとは云えませんが、50mmという被写界深度は色んな表現が出来る基本のレンズです。

私が50mmレンズを購入したのは実に30年ぶりです。
写真をはじめた時にニコンFMに付いてきたのが「Ai Nikkor 50mm f/1.8S」レンズでした。
この頃はお金がなくて、とにかく何でもこの標準レンズで撮りまくっていました。
その後、24mm、200mmレンズを買い足しましたが、やっぱり標準レンズが一番性に合っていたと記憶しています。
d0079432_0331042.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-02-15 00:43 | カメラとレンズ等 | Comments(4)
2011年 02月 12日

リレーつばめ 最後の冬

久しぶりの更新です。
来週、右膝の再手術・入院を控えていて、仕事を片づけるのに東奔西走していました。
本日は久しぶりの休日。北部九州地方でも降雪に見舞われました。
撮影の後、1時間ほどで2センチ程の積雪になりました。

下の写真、リレーつばめは3月12日に全開通する九州新幹線に橋渡しとして残りの1ヶ月、新八代まで力走します。
三連休ということもあり、カメラを持った同士の姿も(笑)。
d0079432_16475746.jpg

後方はリフレッシュ工事を終えた、ライバルの九州道( 向佐野高架橋 )です。

More
[PR]

by sonic813ao | 2011-02-12 16:51 | 新!鉄道ネタ | Comments(2)
2011年 02月 02日

FUKUOKA AIRPORT

福岡空港は「日本一便利な空港」と断言できます!
地下鉄で天神から11分、博多駅から5分の近距離です。

便利さ故に色んな問題も抱えています。
市街地のため事故発生時の対応、騒音による使用制限(朝7時~夜10時まで)、民有地借用のための高額な借用費による
日本一の赤字空港(意外でしょ?!)。
空港近辺のみならず、市内のビルの高さ制限も厳しいです。
(博多駅周辺は60m、天神地区は70mの高さ制限で十数階のビルしか建てられません)
だから福岡には見上げるような高層ビルがないんですね~。

移転問題もささやかれていますが、私が生きている間は現在地から移転することもないので、とりあえず安心♪。
d0079432_23301962.jpg

■ NIkon D90
 ● DX NIKKOR18-200mm
(ガラス越しの撮影です)
[PR]

by sonic813ao | 2011-02-02 23:31 | 福岡情景 | Comments(2)