<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 28日

北部九州 「梅雨入り」 はまだです!

奄美地方から関東甲信越まで梅雨入りしたというのに、北部九州のみ梅雨入り宣言していません。
以前は梅雨入り、梅雨明けの日にちをはっきりと示したいたのですが、最近は「・・・と見られる」と相当曖昧な宣言をしています。
日にちを確定し、断言してしまうと抗議や批判をするいわゆるクレーマーがいるからなんでしょうね~。

それはさておき、梅雨前の爽やかな季節を人一倍楽しめるのは得した気分です ♪ 。
d0079432_101660.jpg

[ 雨の博多駅 ]
■ Nikon D90
 ● DX NIKKOR 18-200mm
(Nikon Capture NX クロップ機能でトリミング)
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-28 01:03 | 福岡情景
2011年 05月 22日

サイドビュー LRT !

熊本市交通局の路面電車です
地元では「市電」と呼んでます

幼少の頃、路面電車の町「くまもと」で育ったわたしは、道路を走っている車両を見るだけで昔に戻れます。
昭和の時代、モノがなくて、お金もなくて、無いナイ尽くし、でも「こころは豊かだった」。
d0079432_21465363.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-22 21:56 | 新!鉄道ネタ
2011年 05月 21日

「スクーター生活」 再び!

あたらしいスクーターを買いました
その名も「BW'S」!
カタカナ表記だと「ビィーウィズ」!!

正式名称は【 YAMAHA BW'S125 FI 】
( FI は電子燃料噴射システムの略)
d0079432_17355491.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-21 17:45 | YAMAHA BW'S125 FI
2011年 05月 18日

桜の小路 Ⅱ

昼間は夏を感じさせるような暑さですが、夜は湿度が低いせいかまだ冷え込んでますね。
温度差が激しいので、皆さん体調管理には十分留意して下さいね~^^)v。
d0079432_21364860.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-18 21:38 | 熊本情景
2011年 05月 15日

二人三脚

「二人三脚」共同作業のむずかしさを知るのがこの競争。
短時間での競争の中でふたりの息が合ってないと、もうズッコケ。
夫婦も人生の二人三脚、ゴールまでの道のりはまだ先だ!

モデルは息子(手前)です
本日の体育祭撮影写真からの抜粋です
d0079432_2138534.jpg

■ Nikon D2H
 ● Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-15 21:41 | 日々の写真
2011年 05月 14日

桜の小路

3月11日オープンした熊本城となりの「桜の小路」
震災の影響でひっそりとオープンを迎えたようです。
今日は天気にも恵まれ、お客さんは皆たのしそうにしていました。
d0079432_2113067.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-14 21:17 | 熊本情景
2011年 05月 11日

Highway Cafe

高速道路の運営が民営化されてから、サービスエリア・パーキングエリアのショップの変貌が著しいですね。
公団の時の入札制度から解放され、小回りが効く経営ができるようになったのは喜ばしいことです。
ファーストフード店やコーヒーショップができたのはホントに便利になりました!
d0079432_0274160.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-11 00:29 | 四輪車(Auto Movile)ネタ
2011年 05月 08日

車掌さん

「お~い、船が出るぞ~ぃ」って聞こえてきそうです。
d0079432_029180.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-08 00:31 | 新!鉄道ネタ
2011年 05月 07日

最果ての大橋

長崎県平戸市の【生月大橋】です
本土につながっている海上橋としてはおそらく最西端の橋だと思います。
完成時には有料道路でしたが、昨年春に無料化されました。
(バスが通過しているあたりが料金所の跡ですね!)
d0079432_18102346.jpg

ど真ん中から撮りたいところなんですが、危険防止のため路肩から撮影をしています。
バスは1時間に1本の運行で、バスが撮れた事自体ラッキー ♪ かも!?

↓↓ つづき ↓↓

More
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-07 18:12 | 長崎情景
2011年 05月 01日

お好み焼き食べに広島へ・・・

29・30日は仕事で、5月最初の1日は休みをもらいました。
疲れた身体にむち打って、早起きして高速で広島入り。
第一候補のお店は、駐車場が狭くて車が止められずにあきらめ → 第二候補のお店へ!

わたしが注文したのは「イカ天スペシャル・そばW」
かなりのボリュームです。
d0079432_18394212.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-01 18:53 | グルメ