しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

あなたは誰?

このくそ熱い時季に監査様がWの部門で実施され、とても忙しい毎日を送っていました。
金曜日に終わったのですが、通常の業務は滞り、家に寝に帰るという毎日でした。
しばらくは、何とかまともな生活を送れそうでホッとしているところです。
皆様のところにも、徐々にお邪魔したいと思っています。


暑気払いにと突然ですが、下の画像のとおりカメラを買いました!
さて何でしょう?
d0079432_2050464.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-07-30 21:06 | Konica HEXAR RF | Comments(6)
2011年 07月 14日

針尾送信所

しばらくの間、更新を怠ってしまいました。
地元の夏祭りの準備などに追われ、忙しい毎日を送っていました。
いつの間にか梅雨も明け、夏らしい天気が続いています。
撮影の方は全く進んでおらず、残データでの掲載とさせていただきますm(- -)m。


真珠湾攻撃の暗号「ニイタカヤマノボレ一二〇八」はここから送信されていたと長らくの間、言われていましたが、
どうも俗説のようで、今では千葉県の船橋送信所から発信されたことが有力説になってます。
しかし、未だもってそう言われているのは、この3本の巨大な塔が軍都・佐世保の地に残っているからなんでしょうね~。
d0079432_23391598.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-07-14 23:50 | 長崎情景 | Comments(2)
2011年 07月 03日

BW'S 初回点検

5月下旬に我が家に来たYAMAHA BW's125が初回の点検時期をややオーバーして(1ヶ月越え)、走行
810㎞で点検を受けました。
今までヒューズボックスが脱落する以外は、大きなトラブルはなく順調に推移しており、通勤・買い物に
活躍しています。
d0079432_23451447.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-07-03 23:52 | YAMAHA BW'S125 FI | Comments(4)
2011年 07月 02日

カメラ業界の再編 [ リコーとペンタックス ]

リコーは7月1日、光学ガラス大手HOYAが「ペンタックス」ブランドで展開しているデジタルカメラ事業を十月に買収する、
と発表した。
リコーは一眼レフなどで定評のあるペンタックスの技術を取り込んで商品ラインアップを拡充し、競争力の強化を図る。
デジカメ業界はメーカー数が多く、単独での生き残りが厳しいと指摘されており、両社の事業統合を機に再編が
加速しそうだ。
HOYAは10月1日付でペンタックスのデジカメ事業を分割した新会社を設立。新会社の全株式をリコーが買収して、完全子会社化する。その上で、リコーのデジカメ事業を新会社に移管する。
[東京新聞掲載内容抜粋]
d0079432_21191211.jpg

写真は小型ミラーレス一眼カメラとして発表のあった[ PENTAX Q ]

↓ ↓ つづきがあるよ! ↓ ↓

More
[PR]

by sonic813ao | 2011-07-02 21:36 | カメラとレンズ等 | Comments(2)