<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

2011総括

時の経つのは早いもので、アッという間に今日を迎えました。
今年も色んなことがありましたが、わたくしにとっては概ね良い年ではなかったでしょうか!

一年間私のブログに遊びに来てくれた皆様、1年間ありがとうございましたm(- -)m
来年もよろしくお願いします。
d0079432_7124612.jpg

[モルディブ ロビンソンクラブ]

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5MACRO DC
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-31 07:13 | 南の島【Maldives Island】
2011年 12月 29日

長崎散歩 【 新地中華街 】

長崎の市街地は繁華街、歓楽街、官庁、そして住宅地が狭い平地の中にひしめき合っています。
そんな中、新地中華街は繁華街とオフィス街に挟まれた地域にあります。
d0079432_001063.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-29 23:58 | 長崎情景
2011年 12月 26日

ベンツと曲がろう!

d0079432_22154638.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-26 22:22 | 長崎情景
2011年 12月 23日

FXで撮る佐世保

Nikon D700を手にして3週間ほどが経ちました。
D700を買って良かったのか?良くなかったのか!?
もちろん、良かったです♪

「この大きさは・・・」といままで購入を躊躇してましたが、昨年にD2Hの中古を使い始めてからはカメラの大きさ、
重さに対しては抵抗はなくなっていました。
新型(D800?)の発売が間近いとの噂と、生産中止のお知らせを聞いてから新品の購入は無理だろうと思っていましたが、
お店で見たときはホントに「ラッキー」と口に出してしまいました^^)v。


写真は西海市の和食店「海の駅 船番所」です。
d0079432_20145731.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-23 20:17 | Nikon D700
2011年 12月 21日

クールピクスP7000 を持って JR博多シティ に行こう!

本日は我が息子が風邪でダウン ↓ 。
当家の規定により今回は私が仕事を休みました。
冷え込みが急激に冬らしくなりました。
みなさんも体調管理には気を付けましょう!

昨日は当部署のプロジェクト班の忘年会がありました。
幹事の私は、自己都合で会場を博多駅近くに設定^^);
役得です^^)v

撮影は忘年会終了後にしました。
まずは、博多シティの正面、センターに位置する大時計から・・・
d0079432_9154257.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-21 09:26 | Nikon COOLPIX P7000
2011年 12月 19日

クールピクスP7000を持って登山に行こう!

先月の終わりの週末に福岡と佐賀の両県にまたがる「雷山」に登山に行ってきました。
登山は実に2年ぶりで、右膝を負傷する直前の平成21年11月に久住山に登って以来です。
2年前に右足膝の靱帯を切断し、春先には再手術をして、日常生活はできていましたが、スポーツなどは力がつくまでは控えていました。
最近になってやっと、なんとか登山できるレベルまで筋肉をつけてきました。

久しぶりの登山で1人は危険なので、妻の両親と一緒に登らせてもらいました。
d0079432_0322233.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-19 00:40 | Nikon COOLPIX P7000
2011年 12月 17日

2011モルディブ渡航記 XⅡ [ モルディブロビンソン 水回り]

冷静に考えると平日に仕事が出来るのは、あと7日間。
故に休日の出勤となり、仕事をバタバタと片づけ(ホントは残ってるけど)先ほど帰宅しました。

急激な冷え込みで、ヒーターの温風が眠気を誘い「南の島」の夢でも見そうです(笑)
d0079432_17245153.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-17 17:35 | 南の島【Maldives Island】
2011年 12月 12日

JR博多シティの冬 Ⅱ

JR博多駅のつづきです。
似たような写真ばかり生産してごめんなさい。

駅と言っても、今回は車両の写真はなしです。
ただでさえ人の多かった博多駅が今年3月に駅ビルが建て変わって、さらに人が多くなりました。
忘年会シーズンということもあってか、日頃鉄道を使わない人たちも多くいるんでしょうね~。
d0079432_21365611.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-12 21:41 | 福岡情景
2011年 12月 11日

FX生活はじまる

外国為替証拠金取引ではありません
ニコンの一眼レフ、FXフォーマットのことです(笑)。

とうとう、と言うか 発売からかなり遅れて「Nikon D700」を購入してしまいました。
某中古店で148,000円!
確認するとメーカー保証書がなく開封しているだけの商品でした。

FXフォーマット購入については、かなり慎重に進めていた私。
日頃持ち歩くには、DXフォーマットで十分ですし、DX用の交換レンズも十分に揃っていたからです。
とは言え、FXへの憧れもあったことも否めません。

また、ニコンのフィルム一眼レフを使い始めて30年余りになりますが、マニュアルフォーカスのレンズもあることで、
これらのレンズ資産を生かすためにもFXフォーマットの導入は遠からずしなければならないと頭の隅にはあったわけです。

D700の製造中止と後継機種のうわさが飛び交う中、そして今年に入ってカメラの購入台数を考えると「買ってはならない」
と思っていました。
しかし、店頭で15万円以下で売られている新同品のD700を発見したわたしはフルサイズがこの価格で買えるのは
「今しかない!!」と3分後にクレジットカードと一緒にカウンターにいました(笑)。
来月の請求が・・・(汗)
d0079432_758432.jpg

早速、夜の博多駅に撮影に出て結果を見てノイズの少なさに感動!
「やっぱいいわニコンD700~」。

■ RICOH GX200 で撮影
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-11 08:03 | Nikon D700
2011年 12月 09日

JR博多シティの冬

JR博多シティ、新しい博多駅が開業して初めての年末です。
仕事を早く終え、わたくしも久しぶりにカメラを手にして夜の博多駅に行きました。

うわさに聞いていたJR博多シティのイルミネーション。
みな、思い思いに携帯やコンデジで写真を撮っていました。
d0079432_22174796.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-09 22:21 | 福岡情景