しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 26日

ファームアップ

不具合で点検に出していたコンデジCOOLPIX P7000が戻ってきました。
点検に出した理由は「ピントの不具合」でしたが、結果はどこも悪くなかったとのこと。

確認するとファームアップがバージョン1.2に変更されており、試し撮りしたところオートフォーカスの駆動が
非常にスムーズになっていました。
発売時から指摘されていた、AFのもたつきを不具合と勘違いしていた私。
さあ、使い倒すぞ~!!
d0079432_1834299.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-02-26 18:05 | Nikon COOLPIX P7000 | Comments(4)
2012年 02月 24日

Universal Studios Singapore Ⅱ

2011年8月にモルディブ旅行の帰りに立ち寄ったシンガポールのユニバーサルスタジオです。
あいにくの雨模様でしたが、アトラクションに乗るときは雨も上がってくれて今回も晴れ男?を実証!

マーレ → シンガポールは機内泊だったのでシンガポールに着いたときはもちろん寝不足 ↓ 。
最初の回転系アトラクションで進行方向と逆向きの座席に座ったのが運の尽き、その後はヘロヘロでした。
d0079432_2131454.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-02-24 21:36 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(2)
2012年 02月 20日

カメラカタログ

昨日は積雪で道路は大渋滞。
そんな中、わたしはたまっていた仕事を片づけて、大好きなヨドバシカメラ博多に直行!
カメラウォッチングしました。

一眼レフコーナーはさすがにマニアックな野郎どもばかり(笑)。
ミラーレスは展示コーナーがかなり広がっています。
携帯電話のカメラ機能の高性能になり、コンデジはそれなりって感じです。

X-PRO1でかっ!!
X-PRO1はミドル一眼レフ並みの大きさだ~。
おぉ~、D800のカタログがある!
d0079432_21593361.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-02-20 22:08 | カメラとレンズ等 | Comments(4)
2012年 02月 19日

雪です

2週間の研修を終えて、迎えた週末が「ゆき、ユキ、雪」でした。

研修は講話中心で、なかなか辛いものがありましたが、普段は顔を合わせたことのない他部署、他支店の
人たちと交流できたのは、良かったです。
お互いに連絡先を確認しながら、またの再開を誓って笑顔で別れました(とりあえず、忘年会!?(笑))。
d0079432_163624.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-02-19 16:37 | 福岡情景 | Comments(6)
2012年 02月 12日

カフェ

研修も1週間を過ぎました。
慣れてくると「研修もいいなあ」と思ってきます。
電話取らなくていいし(笑)。

ブログ更新していないにも関わらず、毎日40件前後のアクセスをいただきありがとうございます。
もっと時間があれば旅に出たいモンです。
今は集団生活なので、研修終わったら1人で文庫本読みながらコーヒーでも飲みたいな~。
d0079432_23595354.jpg

写真は長崎出島ワーフのカフェです。

■ Nikon COOLPIX P7000
[PR]

by sonic813ao | 2012-02-12 00:01 | 長崎情景 | Comments(4)
2012年 02月 05日

チャンギ空港 の公衆電話

チャンギ空港、シンガポールの国際空港です。
公衆電話は日本と同様携帯電話の普及であまり使われなくなりました。
日本の公衆電話にないメタリックなデザイン。
かっこいいです!

d0079432_16173491.jpg

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5DC MACRO


わたくしsonic813は、会社の研修のため17日までブログをお休みさせていただきます。
しばらく、写真等のアップはいたしません。

また、皆様のところにはスマートフォンでお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。

※ 写真と投稿内容は関連がありません。
  あしからずご了承ください。
[PR]

by sonic813ao | 2012-02-05 16:19 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2012年 02月 04日

ペンタのミラーレス第1号機! 【PENTAX K-01】 海外発表

時代の潮流と言っていいでしょう!ミラーレス一眼。
メーカによっては「一眼」の単語を使わない(使いたくない)メーカーもあるようですが「ミラーレス一眼」は通称名として
すっかり定着しました。
正式には「レンズ交換式コンパクトカメラ」と言うようです。

前置きが長くなりましたが、ペンタックスからミラーレス一眼[PENTAX K-01]が海外発表されました。

マウントは「Kマウント」で、ありそうでなかった既存のマウントを生かしたミラーレス一眼システムです。
なので、31本の交換レンズがあります。
現行品でこれだけあるので、生産中止品やマニュアルフォーカスのレンズを含めると膨大な交換レンズが存在します。

一見EVFがありそうなK-01、実はない。
レンズは超薄いが、見た目に分厚いボディー。
市場に受け入れられるか?!

今後のリコーペンタの動向が楽しみです!
d0079432_7452249.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-02-04 07:47 | カメラとレンズ等 | Comments(4)