しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

年度末雑感

私たちサラリーマンにとって、年度末は大晦日みたいなもんです。
4月1日からはあたらしい年のはじまり。
明日から気持ちを引き締めてがんばらなければいけません!
といっても明日は休み。

年度末までがんばった自分にご褒美をあげたいんですが、そこは我慢のしどころ。
今年は引き締めて行かないと・・・(笑)
d0079432_23222940.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-31 23:24 | 日々の健康管理 | Comments(4)
2012年 03月 29日

人事異動雑感

春は出会いと別れの季節
我が社でも春の人事異動があり、各部署で送別会が繰り広げられていました。
いい人と出会うと別れが辛く、そうでない人とはそれなりの別れ。
わたしも多くの人と出会いました。

思い出は楽しかった事よりも、きつかった、困難だった事を乗りこえたときの事の方が
良く覚えていますね~。
故にその時一緒に仕事をしたスタッフの顔が思い浮かびます。

さくらの季節になると思いだします。
d0079432_152893.jpg

[モルディブ ロビンソンクラブ]

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5DC MACRO
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-29 01:53 | 日々の健康管理 | Comments(2)
2012年 03月 20日

スクエア長崎

アスペクト比を気軽に変えられのもパナソニックの伝統です。
1:1の比率は中版感覚ですね~(カメラは全然軽いですが)。

露出はカメラ任せです。
楽勝 ~ ♪ (笑)
d0079432_6362951.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-20 06:42 | 長崎情景 | Comments(4)
2012年 03月 18日

ハンバーガーを食べに行く

福岡市東区にあるハンバーガー屋さんに行きました。
マック以外のハンバーガーを食べるのは2年ぶりくらい?(パン屋さんのはあるけど)

インテリアは小さいながらもアメリカらしさ?を演出してました。
若い夫婦2人で一生懸命やってる小さな店で、味も良かったですよ~。
d0079432_6522437.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-18 07:00 | グルメ | Comments(4)
2012年 03月 15日

長崎港総括 [ 2012 春 ]

d0079432_22175782.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-15 22:22 | 長崎情景 | Comments(4)
2012年 03月 13日

長崎港 [ でじま丸 by Japan Coast Guard ]

先週末の長崎港です。
天気が非常に良くて、海風がとても気持ちよく感じられました。

先日行った時は岸壁が工事中でしたが、今回は工事が終わり港の視界がとても良くなりました。
今回デビューのGF2の使い心地もとても良かったです。
d0079432_2015016.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-13 20:03 | 長崎情景 | Comments(4)
2012年 03月 10日

がんばろう!日本!

東北の大震災から早1年。
写真は長崎電気軌道の路面電車なんですが、実は旧仙台市電1050型電車なんですね~(これは1051番)。
旧といっても、仙台市電が廃止された1976年に5両を長崎電軌が購入した内の1両なんです。
ですから、かつて東北の地を走っていた電車がこの長崎で今でも走り続けているんです。

冷房装置がないので冬季限定、行先表示幕が小さいので系統番号を別表記したりと結構苦労が多い電車なんです。
震災後は募金箱を置いてたりしていました。
これからもがんばって走って欲しいですね!
d0079432_22121068.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-10 22:21 | 長崎情景 | Comments(4)
2012年 03月 05日

2011モルディブ渡航記 ⅩⅦ [ モルディブ ロビンソンクラブの朝焼け ]

急速に春めいてきました。
太宰府天満宮の飛梅も8分咲きといった便りも・・・

わたくしはというと撮影が全くとれていない状態で、今回もモルディブの写真でお茶を濁しています。
でも、滅多に行けないモルディブでお茶を濁すなんて言ってたら罰が当たりますね。
このシリーズも今回で17回目です。
それだけ、シャッターをレリーズした回数が多かったということですね!

元旦に日の出の写真をアップしましたが、今回は同じ日に撮影した別カットのものを掲載しました。
d0079432_2040575.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-05 20:53 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2012年 03月 03日

新製品雑感

キャノン5D Mark Ⅲが発表されたことで、春の新製品ラッシュも一段落ついたのではないでしょうか?
ここで、2012春の新製品に対する sonic813 的意見を大いに毒舌に述べたいと思います。

□ Canon 5D Mark Ⅲ
「画素数が足らん!」「見かけ60Dと同じ?」
風景写真カメラマンは高画素化を望んでいたんじゃない!?
竹内敏信先生も D800に買い換える?
d0079432_19444398.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-03 20:09 | カメラとレンズ等 | Comments(4)