しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

2011モルディブ渡航記 ⅩⅧ [ モルディブ ロビンソンクラブ 水上ヴィラの朝 ]

まだまだあります!
モルディブネタ(笑)

ロビンソンクラブモルディブでは水上ヴィラに泊まりました。
昨年の8月に行ったので、もう10ヶ月が経ちました。
今年も行きたいところですが、諸般の事情により長期間の休暇がとれそうにありません ↓ 。
せめて、国内旅行には行きたいものです。

忙しい毎日。
モルディブのような穏やかな朝を迎えたいですね!
d0079432_23543782.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-29 00:42
2012年 04月 24日

低画素一眼 [ Nikon D2H の実力]

パソコン内のデータを整理していたら、D2Hの写真に出くわしました(笑)。
D2Hの画素数はなんと!410万画素!
いまや使い物にならないのか!?と思いきや、六つ切り(A4)くらいなら全く問題ないです。
むしろデータが軽いので、CFカードも一杯にならないし、パソコンに非常優しいです。

もうすぐ息子の運動会。
これは使わねば!!
d0079432_23212173.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-24 23:22 | Nikon D2H
2012年 04月 22日

よい一日

久しぶりに土日にふつかの連休をもらいました。
といってもどこにも行かず、本屋さんで本と雑誌を買って一日カフェに居ました。
な~んも考えない日も必要です。
d0079432_22413610.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-22 22:44 | 日々の健康管理
2012年 04月 18日

一心行の大桜 2012 Ⅱ

4月15日(日)の一心行の桜です。
前の週は5分咲きでしたが、今回は散りはじめで葉桜に近づいていました。
11か12日が見頃のようでした。

サラリーマンは平日に休みを取るのは難しいので、撮影のタイミングもうまい具合には行きません。
でも、桜吹雪が見られて良かったです!
d0079432_2125280.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-18 21:19 | 熊本情景
2012年 04月 15日

バッテリーグリップ買いました!

ニコンD700を昨年暮れに購入しました。
その後、仕事が少しずつ多忙になり、D700を使用する事はあまりありませんでした。
が、やっぱり欲しい!「マルチパワーバッテリーパックMB-D10」

中古ですが、Aランクのほぼ未使用品を安く手に入れる事ができました。
d0079432_1733295.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-15 17:39 | Nikon D700
2012年 04月 14日

カメラだけじゃない!枻ムック

「スクーターネタを全くやってないじゃないか!」とみなさんに言われそうです。
ブログ名が「しゃしんとスクーター」なのに・・・
自分自身でも忘れていました(笑)

という訳で、今回は枻出版が出してるエイムックの紹介です。
エイムックはカメラをはじめとして、自転車、文具、グルメ、ハワイの紹介などいろんな分野の魅力的なムックを出版しています。
本日購入したのは「バイクカタログ2012」です。
d0079432_23263793.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-14 23:37 | スクーターでおでかけ
2012年 04月 10日

一心行の大桜 2012 [ 5分咲き]

一昨日の南阿蘇の「一心行の大桜」です。
九州地方の桜は満開を過ぎて、散りはじめの桜がほとんどです。

この一心行の桜は他の桜より概ね1週間くらい遅れて満開を迎えます。
我が家からは100キロを超える道のりですが、どうしても一目見たくなるさくらです!
この時はまだ5分咲きですが、今日あたりは7分咲きくらいまで咲いてるそうです。
d0079432_2228685.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-10 22:31 | 熊本情景
2012年 04月 08日

小栗峠の桜 2012

国道3号の福岡県と熊本県を分ける「小栗峠」です。
昭和50年代に道路交通の主役は高速道路に譲りましたが、地元の足として、また毎日の物流には欠かせない道路です。

ここは「小栗峠ロードパーク」というところで、以前は店舗と国道情報連絡所があったようですが、1.5キロ熊本寄りの場所に
施設が充実した「道の駅 鹿北(かほく)」が出来たため、今では駐車スペースが残るのみとなっています。
d0079432_15384276.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-08 15:43 | 熊本情景
2012年 04月 07日

長崎 【 崇福寺 】

忙しくて、なかなか撮影ができないので、またまた長崎の写真を載せます。
撮影は2011年末の12月30日です。

この時はニコンCOOLPIX P7000を持っていきました。
コンデジにしてはちょっと大柄なP7000ですが、広角から望遠までレンズ交換なしで撮影できるのが魅力です。
d0079432_23355447.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-07 23:38 | 長崎情景
2012年 04月 01日

さが桜マラソン 2012

「さが桜マラソン2012」 さくらの開花を迎えた週末に良いタイミングに開催されました。
桜マラソンはハーフと10キロの2コースがありますが、今回は4年ぶりのレース参加ということで10キロコースにしました。
桜マラソン自体に参加するのも10年ぶりです。

昨日の睡眠不足と練習不足を吹き飛ばして力走してきました。
フルマラソンに比べればものすごく精神的に楽で、リラックスした気分で爽快に走れました。

下の写真はゲスト参加の間寛平(かんぺいちゃん)氏です。
「後ろからケツに指入れるなよ~」と相変わらずの飛ばしぶりでした。
d0079432_22342260.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-01 22:38 | 日々の健康管理