しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 27日

有明海干潟 2012春

有明海は干潟で有名です。
有明海沿岸の佐賀県太良町のキャッチフレーズでも「月の引力が見える町」と言ってます。

それだけ干満の差が激しく、潮干狩りをしているとみるみるうちに潮が満ちてきて、取り残されたという話しを毎年聞きます。
d0079432_23165170.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-27 23:19 | 佐賀情景 | Comments(4)
2012年 05月 26日

カメラバッグを買う 

正確に言うとウエストポーチを買いました。

数あるカメラバッグの中で色んな種類のカメラバッグがありますが、ショルダー型、リュック型などは既に所有してますし、
最近はじめた登山に備え、今まで持っていなかったウエストポーチに決めました!
正式名称[ NATIONAL GEOGRAPHIC EARTH EXPLORER COLLECTION NG4474 小型ウエストポーチ ]です!(長い・・・)

小さくても一見してすぐナショジオのものと分かる外観はウエストポーチでも変わりません。
d0079432_79514.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-26 23:58 | カメラとレンズ等 | Comments(4)
2012年 05月 22日

俵山登山 [2012春] Ⅱ

いきなり、何の画像だと思われるでしょう~(笑)
答えは「赤土」です。
阿蘇の土壌は、「赤か黒か!?」と言われるほど、赤土と黒土が多いんですよ~。
d0079432_22471714.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-22 22:55 | 九州登山 | Comments(4)
2012年 05月 19日

俵山登山 [2012春]Ⅰ

ゴールデンウィークの久住山につづき、本日熊本県・阿蘇南外輪山の俵山に登山に行きました。
怪我をして以来ほとんど、運動というものをやっていませんでした。
体重はあまり増加してないのですが、人間ドックの結果が体脂肪率が大幅に成長したため、身体のためになることを
始めようということで、今週末も山に登ってきました!

今回はひとりで登ったので、125キロの道のりをバイクでツーリング。
登り口にバイクを駐輪して、上着を着替えたり靴を履き替えたり登山の準備をしていると、ナンバーに太宰府市
と書いてあるので、通りかかりの人に次々と「太宰府からですか~!!」「125(CC)でよく来ましたね~」とか
「バイクかっこいいですね!」そしてBMWのオーナーからも「びーうぃず(B'WS)125ですか・・・?」と注目の
的となりました。
原付2種ナンバーの宿命でしょうか?(笑)
d0079432_23215715.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-19 23:32 | 九州登山 | Comments(2)
2012年 05月 13日

久住登山 [ 2012 春 ] Ⅲ

久住登山シリーズ今回で3回目です。
そろそろ最終回?

思えば2年半前に右膝に重傷を負い、一時はどうなるかと思いましたが、今やスポーツや登山も人並みに
出来るように復活しました。
以前のようにバリバリ全開という訳には行きませんが、自分の身体(からだ)と上手く付き合っていかなければ
なりません。

青年期は塔に過ぎていますので、身体能力の頂点も過ぎているのですが、二十代の頃よりも身体は元気だと
自負してます!
しかし、健康管理には以前よりは気を付けるようになりました。


身体は基より、精神面の充実も図らなければなりません。
よって、趣味のカメラ・写真の充実は何より大切です!。

今日外で、ブランチをとりながら、P7000を見て
  妻 「こんなデジカメあったっけ・・・?」 「ニコンってコンパクトデジカメあったんやね~?」
  私 「持ってたよ・・・・」「1年前はなかったけど・・・」
  お互い 「にんまり」
言うまでもなく、ブランチ代はわたくしが支払いました~(爆)。
d0079432_0351692.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-13 00:39 | 大分情景 | Comments(4)
2012年 05月 10日

2011モルディブ渡航記 XIX [ 海だけじゃない! ロビンソンクラブ  ]

モルディブ過ごし方というと「海の中」というイメージがありますが、実は海の中に入る時間って1日のうち2時間くらいなんですよね~。
朝と夕刻くらいでしょうかシュノーケルやダイビングするのは・・・

昼間は紫外線が強いので、昼間はほとんどが部屋の中で過ごします。
d0079432_232954.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-10 23:32 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2012年 05月 07日

ホンダ インテグラ 発売!

車の再発売?
と、思いきや!?これがバイクの「ホンダ インテグラ」という700ccのバイクなんですね~。

見かけはスクーターのようですが、電子式6段変速(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を装備したオートマの、マニュアルミッションも楽しめるハイテクなバイクなんですよ~。
d0079432_23255438.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-07 23:35 | イタスク | Comments(4)
2012年 05月 06日

久住登山 [ 2012 春 ] Ⅱ

ゴールデンウィークも最終日を迎え、明日から仕事だという方がほとんどだと思います。
わたくしは少ない休日の中で日帰り登山を選択しました。
(昨日、今日も仕事でした・・・)
レジャー施設や名所は人が多くて、それだけで疲れてしまうので今回の選択は○(丸)でした!

この日は午前中が微妙な天気でしたので、そこまで多くの登山者は居ませんでしたが、さすがに山頂はメジャーな
牧ノ戸口から上がってきた登山者でにぎわっていました。

登山って自分の事に集中しているので意外にシャッターを押さなくて、シャット数が少ないんですよね~
前回と似たような写真ですが、ご辛抱を!
d0079432_22294089.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-06 22:35 | 大分情景 | Comments(4)
2012年 05月 04日

久住登山 [ 2012 春 ]

2年半ぶりの久住山登山です。
いつもは牧ノ戸口からの登山なんですが、こちらはポピュラー過ぎて、今回は赤川口からの登山となりました。

山頂まで休憩込み3時間の道のりです。
午前中はガス(霧)が多くて視界ゼロ。

①枚目は中腹からの撮影ですが、午後の下山時のものです。
遠景に「阿蘇五岳」
中央のギザギザの山は「根子岳(ねこだけ)」
d0079432_23152318.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-04 23:24 | 大分情景 | Comments(2)
2012年 05月 03日

「安全第一」に!

高速バスツアーなるモノが、リーズナブルに楽しめているのかと思いきや、関越道のツアーバスの交通事故によりバス会社が
かなり無理な運行をしていることが判明しました。
コストダウンのしわ寄せはやはり末端に行くことも分かりました。

バス、鉄道、航空機、フェリーそして自家用車と今は色んな交通機関があり、そのどれもが時間と料金の競争にさらされて
いますが、少しくらい金額が上がっても「安全最優先」でやってもらいたいもんです。

※ 写真と記事の関連はありません
d0079432_216329.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-03 02:18 | 乗り物いろいろ | Comments(4)