しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 25日

お宝発見!

先日実家に半年ぶりに帰省しました。
母から「あんたの部屋(結婚前から)そのままにしてるよ~」と言われ、片づけをしなさい!と催促されました。

この手の片づけは懐かしいものの発掘で時間がかかるのが常です。
昔のアルバムや雑誌を見ていると少年時代に戻ったような気持ちになります。

そんな中で、ネズミ色の分厚い封筒を見つけました。
封筒を目にしただけで、もちろん中身は見ずとも分かりました。
d0079432_2110192.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-06-25 21:22 | カメラとレンズ等
2012年 06月 23日

さようならマイスクーター 【 aprilia SPORTCITY200 】

長らくの間、休車状態でしたマイスクーター「アプリリア スポーツシティ200」を嫁に出しました。
2年以上もガレージ眠らせておいたので、このまま退屈な人生を送るのはどんなものかと思い、買い取ってもらいました。

購入して5年が経っていましたが、エクステリアデザインは全く色褪せることがありません。
さすが、イタリアンデザイン!
d0079432_7165770.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-06-23 23:58 | SPORTCITY200インプレ
2012年 06月 18日

俵山登山 [2012春] Ⅳ ~ 下山

5月の俵山登山の最終回です。
俵山は世界一規模のカルデラ、阿蘇・南外輪山の西の端に位置しその標高は1,095mです。
今回は標高700mの俵山峠から登山したので400mの標高差を登り、降りした訳です。
しかし、登山道はほぼ尾根沿いの道で、足場も良いので片道80分で頂上に到着!
d0079432_22234895.jpg

↑ 南阿蘇谷(高森)方面

More
[PR]

by sonic813ao | 2012-06-18 22:35 | 九州登山
2012年 06月 15日

Lowepro [プライマスAW] と俵山頂上

最近はじめた登山
登山を始める前から所有していたバッグパック[ロープロ プライマスAW]です。

購入はちょうど1年くらい前の2011年の夏です。
その頃から「登山やってみようかな~」と考えつつ、バイク通勤に使用する程度でした。
d0079432_013562.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-06-15 23:58 | 九州登山
2012年 06月 08日

平治岳2012のミヤマキリシマを見に行く Ⅱ

普通なら登山口から途中経過の写真を見せる所なんですが、この週末に登山を予定されてる方たちもいると思い
のっけから山頂の写真を載せています。

この時季の平治岳はミヤマキリシマのじゅうたんとなります。
以前はもっと密度が高かったそうです。
他の強い勢力の樹木にテリトリーを奪われているそうです。
それでも、初めてこの山に登山した私にとっては、十分すぎる絶景です!
d0079432_048402.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-06-08 00:54 | 九州登山
2012年 06月 05日

平治岳2012のミヤマキリシマを見に行く

6月3日の久住連山の山開きの日に平治岳に登りました。
「ひいじだけ」と読みます。

普通は訪れる人が少ない山だそうですが、ミヤマキリシマの咲く、この時季はすごい人出となります。
d0079432_2110157.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-06-05 21:17 | 九州登山
2012年 06月 02日

Nikon F4を買う

2台目のニコンF4です。
いきなりの購入ですが、理由は久しぶり使おうとファインダーを覗くと露出表示部が液晶漏れをおこしておりました。
使えないことはないんですが、ファインダー撮影では被写体の次に頻繁に見るところが露出表示部なので、とても
使用する気にはなれません。

そこで、フォトミックファインダーの買い換えをしようと、各ショップのサイトをのぞきに行くんですが、ファインダーのみだと
玉数がわずかで、あっても結構な価格がついており、そこで考えたのが「ボディごと買えばいいじゃん!」と思って探しました。
すると、ファインダー単体と変わらないくらいのプライスでF4ボディは出ていました。

いまや不人気のAF銀塩カメラ
買うなら今がチャンス!
d0079432_2335337.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-06-02 23:49 | Nikon F4
2012年 06月 01日

かつて住んでた町

12年前まで住んでいた、博多区某所です。
街中を流れる川に沿って造られた都市高速が見えるマンションに住んでいました。

街中は便利なんですが、マンションで朝の新聞を1階まで取りに行くのが面倒でしたね~。
風水が悪くて、熱発が家族を襲っていたので、3年で退散しました。

でも、お寺がたくさんあって博多駅も近くて静かないい町でした・・・。
d0079432_23242773.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-06-01 23:25 | 福岡情景