しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 20日

しばらく休刊します

いつも私のブログをご覧頂き、ありがとうございます^^)/

誠に勝手ながら、
当分の間ブログを休刊させて頂きます。

気持ちの整理が付くまでということで、ご心配するようなことはありません!
しっかり充電完了後(実際は仕事三昧ですが・・・)、 また元気なブログを書く予定です。

皆様のところにはお邪魔するつもりですよ!
次回再開まで、皆様お元気で\(^o^)/
d0079432_181225.jpg

[モルディブ ロビンソンクラブ]

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5DC MACRO
[PR]

by sonic813ao | 2012-07-20 18:02 | 南の島【Maldives Island】
2012年 07月 15日

大切なこと

意味不明なタイトルでごめんなさいm(- -)m

今、我が家はちょっと問題が発生していて、写真撮影はもちろんブログ更新もままならぬ状況です。
時間が全くとれないという状況ではないのですが、仕事も多忙なことも加えて、精神的に余裕が無い訳です。

皆様とのところにもお邪魔するのもたまにしか出来ないことをお許し下さい。
問題が解決したら、ブログの更新もきちんとしていきたいと思います。
                                             sonic813

写真は2009夏撮影した博多駅のものです。
d0079432_7582168.jpg

■ Nikon D90
 ● AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR
[PR]

by sonic813ao | 2012-07-15 08:00 | 日々の健康管理
2012年 07月 07日

平治岳2012のミヤマキリシマを見に行く Ⅲ

前回まで山頂のミヤマキリシマを紹介してきたので、今回は登山の途中経過を掲載します。

主要中継点である「大戸越」です。
今回の登山口である「男池(おいけ)」 → 「ソババッケ(湿地帯)」を経て約2時間で到着です。
ハイカーだらけ・・・
d0079432_0222132.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-07-07 00:36 | 九州登山
2012年 07月 02日

Nikon F2 を使う

ニコン最後のメカニカルフラッグシップ機「Nikon F2」です。

当時はアイレベルよりフォトミックファインダー付きの方が定価・販売価格とも高くて、小金持ちの後輩の部員がフォトミックのF2
を持って来たときは、「殴ったろうか~」と思ったくらい羨ましかったです。
もちろん、サラリーマン家庭のわたくしの家にはよけいなお金はなく、こっそりアルバイトして1年がかりでニコンFMの標準レンズ付きを買ったのです。
d0079432_095479.jpg

このF2アイレベルは昨年の今頃の季節に購入したものです。
天神の中古店のショーケースに並んでいるのを発見「見せてもらえます?」と店長さんに話しかけた時にはほぼ、
購入決定していました。
外観の擦れが、ほとんどなくてとてもきれいなアイレベルです。
レンズも80mmf2を一緒に購入しました。

露出計は付いていないので、絞り、シャッター速度は適当に決めてやります。
もっとも、デジタルカメラの数値を参考にすれば、ネガフィルムなら外すことはあまりないですよね~。

フィルムを使用する機会はあまりありませんが、スローペースで撮って行きたいと思います。
Fほどではありませんが、とんがった三角ファインダー部がとても素敵!です。
「やっぱニコンいいわ!」


■ Nikon D700で撮影
[PR]

by sonic813ao | 2012-07-02 00:12 | Nikon F2