<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

朝倉三連水車2012晩夏

朝倉三連水車です。
正確には菱野の三連水車です。

撮影は9月2日でまだ残暑が厳しい日でした。
d0079432_19243475.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-09-29 19:54 | 久留米・筑後地方情景
2012年 09月 28日

オリンパス と ソニーの資本・業務提携

ソニーはオリンパスに500億円を出資して発行済み株式の11・28%を保有する筆頭株主となる。
ソニーの出資を受けてオリンパスは財務体質を強化する。
両社は内視鏡開発のため共同出資で新会社を設けるほか、デジタルカメラ事業でもレンズなどの部品を相互供給する。
デジタルカメラ事業の再建を急ぐオリンパスと医療分野への本格参入を目指すソニーの思惑が一致した。

内視鏡の合弁会社はソニーが51%、オリンパスが49%出資して12月中に設立し、社長はソニーから派遣する。
オリンパスは内科用の内視鏡で世界シェア(市場占有率)の7割を占める最大手で、ソニーが得意とする映像技術を活用し、画期的な新製品の開発を目指す。
[新聞記事から]


オリンパスの経営、相当苦しかったんですね~。
外国人の取締役をやめさせたり、かなりゴタゴタしていましたからね~。
会社の事情で、カメラ作りに悪影響が出なければいいなとは思っていたのですが、ソニーとの提携で軌道に乗って、
良いカメラ作りができれば○(丸)です!
d0079432_885553.jpg

[PR]

by sonic813ao | 2012-09-28 23:58 | カメラとレンズ等
2012年 09月 25日

TMAX初ツーリング & 俵山登山

朝の出発が遅かったので、筑紫野IC → 広川ICを 九州道でショートカット!
益城熊本空港ICが最寄りICになるんですが、それではツーリングの楽しみがありません。
一般道を走ってこそツーリングです!

それでも、自宅からの距離は125キロあるので休憩時間、弁当調達(買い物)を含め3時間かかり、実際登山を始めたのは13時前でした。
d0079432_20421496.jpg




 

More
[PR]

by sonic813ao | 2012-09-25 21:09 | YAMAHA T-MAX
2012年 09月 22日

雨の納車日

ついに念願の「YAMAHA TMAX(ティーマックス)」を購入しました!
(何度も言いますが、コダックのフィルムじゃないですよ~)

TMAX(正式名称にはハイフンは付きません)の排気量は500ccで形はスクーターですが、
大型バイクのカテゴリーに入ります。
最後まで、ギア付きのマニュアル車と迷ったのですが、15年以上MT車に乗っていなかったので、
リハビリの意味も含めてオートマティックのTMAXに決めた訳です。
外装色の「ハイテックシルバー」も良い感じです!(写真ではその良さがちょっと分かりづらいです)

1,300キロ越えの中古車ですが、2年落ちの良上品(中古カメラだとA~ABランクくらい)なので
結構良い買い物をしたと思います。
走行距離からすると慣らし運転が終わり、これから本格的に走り込むくらいのレベルのバイク
なので、久々の大型バイクの運転者の私が慣らしをじっくりとやらなければなりません。

車両重量が222キロ。今通勤使用しているBW’S(ビーウィズ)が119キロなのでほぼ プラス
100キロですから、取り回しはそう お気軽にはいきません。
d0079432_18511054.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-09-22 19:06 | YAMAHA T-MAX
2012年 09月 17日

2011モルディブ渡航記 XXⅠ [ モルディブロビンソンクラブの月 ]

撮影が全く進んでませんので、在庫写真から掲載です。
またもやモルディブでお茶を濁します・・・。

前回夕焼けを掲載しましたが、今回はほぼ同時刻に撮影した東の空の月です。
露出もピントも適と~にしたので、なんとも不思議な写真ができあがりました。
d0079432_19202237.jpg

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf2.8-4.5DC MACRO
[PR]

by sonic813ao | 2012-09-17 19:21 | 南の島【Maldives Island】
2012年 09月 07日

平治岳2012のミヤマキリシマを見に行く Ⅳ

平治岳(ひいじだけ)登山シリーズも最終回としたいと思います。
なんせ登ったのが丸3ヶ月も前のことなので・・・(笑)。

登山者は老若男女と言いたいところですが、ハッキリ言って平均年齢60歳超えているのではないかと
思われました(笑)。
それにしても、みなさんお元気なこと!

正面の山は「三俣山」です。
d0079432_2355350.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-09-07 23:58 | 九州登山
2012年 09月 01日

2011モルディブ渡航記 XX [ モルディブロビンソンクラブの夕焼け ]

2011年8月に行ったモルディブロビンソンクラブシリーズ第20弾!
まだまだ、画像があります(笑)。
出し惜しみをしてる訳ではないんですが、なかなか先に進みません。

モルディブの8月は雨季になるんですが、日本のような梅雨のうっとうしさはありません。
夕立みたいな雨が降ったと思いきや、カラッと晴れるのがモルディブの雨季です。
d0079432_19233558.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-09-01 19:28 | 南の島【Maldives Island】