しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 28日

EOSで太宰府散歩

EOSで撮る事自体は普通の人にとっては何てことないんでしょうが、写真をはじめて約30年間キャノンの一眼レフを
所有したことがなかった私にとっては、一大事!(一台維持?(笑))。

ニコンファンの私にとってキャノンの一眼レフを購入することがとてもハードルが高かったような気がします。
実際に、MF時代のキャノンとニコンはピントリング、絞りリングの操作方向が見事に全て逆でした。
それだけ、カメラメーカーとしてのそれぞれのプライドがあったのでしょうね。

今ではニコンも記録メディアの挿入方向をキャノンに合わせたり、露出補正のプラス、マイナス方向を入れ替え可能と
するなど、かなり柔軟になっています。
(記録媒体の挿入方向については個人的には前のままが良かった。ラベルのメモ書きが挿入時に見れないので・・・)
それでも、企業イメージとは裏腹にキャノンは結構頑固、デジイチの作りにもこだわりがあるようです。

前置きが長くなりましたが、40Dを持って自宅から散歩してみました。
d0079432_90761.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-10-28 09:17 | Canon EOS 40D | Comments(6)
2012年 10月 23日

TMAX 初ツーリング & 俵山登山2012秋 Ⅲ

このシリーズ間延びしてすみません。
今回で頂上到着です。
d0079432_2314295.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-10-23 23:29 | 熊本情景 | Comments(2)
2012年 10月 21日

有明海の夕景 2012秋

佐賀市(旧東与賀町)の有明海です。
干潮の干潟なのですが、河川の部分だけ海水が残っていて独特の風景を生み出しています。
d0079432_6223647.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-10-21 06:26 | 佐賀情景 | Comments(6)
2012年 10月 11日

TMAX初ツーリング & 俵山登山 Ⅱ

登山途中でもすでに絶景の南阿蘇外輪山(阿蘇中岳&東外輪山方面を望む)
d0079432_22462567.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-10-11 22:59 | 熊本情景 | Comments(4)
2012年 10月 04日

祐徳稲荷神社にツーリング!

たまりに溜まった代休を本日いただき、佐賀方面へとバイクを走らせました。
天気と気温はベストで、昼間はむしろうっすらと汗をかきました。
 
祐徳稲荷は山間部寄りにあり、到着の頃は今にも雨が降り出しそうな雲行きでした。
d0079432_2123969.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-10-04 21:30 | 佐賀情景 | Comments(6)