しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 29日

2011モルディブ渡航記 XXⅡ

今年後半は、公私ともに色んな出来事があって、ブログ更新がかなり少なかったです。
今年1年はカメラ関係の買い物はしないと言っときながら、気の緩みからフラフラと手を出してしまいました。
来年は気を引き締めて、スリム化を図っていきたいと思います。


人事異動で写真に携わる仕事に就けたのは、かなりのサプライズでした。
しかし、プライベートで写真を撮る時間が減ったのは残念でした。

以前の写真の仕事をしていた頃は、デジタルのデの字もなくフィルム時代だったので、それはスローな仕事の流れでした(当時はスローという感じはありませんでしたが…)。
データのやり取りなんかなくて、とにかく全て現物の輸送、搬送、現像所との行ったり来たりでとにかく人海戦術であったことを覚えています。
それでも、クライアントと会った後の搬送後はコーヒーを飲んだりとまったりとした時間もありました。

しかし、今はデジタル時代でとにかくスピードが要求されてる上に、セキュリティの管理も大変です。
昭和の時代は良かった・・・


今年は旅行に行けなかったので、来年は是非…
d0079432_1810054.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-12-29 18:13 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2012年 12月 23日

JR博多シティのクリスマス2012 Ⅱ

最近は歳のせいか?博多駅の近くで飲むことが多いです。
若いときは大名、今泉とか天神周辺が多かったですが・・・
バブリーな時代は、2次会・3次会を中洲というのが定番でしたが、1次会で終了というのが最近のパターンです。
d0079432_823713.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-12-23 08:38 | 福岡情景 | Comments(4)
2012年 12月 20日

JR博多シティのクリスマス2012

やってきました。忘年会!(笑)
博多駅です。
忘年会が始まる前に博多口に寄り道です。

博多駅が生まれ変わって2度目のクリスマスです。
イルミは昨年と同じです。
それでも写真撮ってる人は非常に多いので、私も撮影しやすいです。
d0079432_238532.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-12-20 23:21 | 福岡情景 | Comments(4)
2012年 12月 10日

キャナルシティのクリスマス2012

博多のイルミネーション2012年 第1弾はキャナルシティです。
ここはやはり高感度番長のNikonD700に働いてもらいました。
d0079432_0294455.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-12-10 00:47 | 福岡情景 | Comments(4)
2012年 12月 08日

多画素カメラについて

D5200が2,410万画素で発表されてニコンのデジイチは2,000万画素超えが常識となりつつあります。
現行品の上位機種D4、D7000を上回り画素数では完全に下克上です。
カメラの機械としての造りはともかく、画質は上位機種を上回っていると思います。

わたくし的には2,000万画素は必要ないです。
所有レンズが結構古いモノがたくさんあるので・・・
今でも外付けハードディスク2個目なのです。

多画素は意外にも欧米人が望んでいるそうです。
(画素の)数値は言語には関係なくアピールできるそうですね。
d0079432_1130447.png


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-12-08 11:38 | カメラとレンズ等 | Comments(4)
2012年 12月 01日

初冬の博多の街

博多山笠で有名な櫛田神社です。
d0079432_2254842.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-12-01 22:12 | 福岡情景 | Comments(4)