しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 26日

2013初夏 有明海干潟

やっと、新しいPCが到着し、なんとか設定が終わりました。
今回はディスプレイも買い換えたのですが、その画面表示が美しいこと!
写真がものすごくきれいに見えます!
うかつに写りの悪い写真は載せられないということですね!

5月といえばツーリングのベストシーズンですが、昼間は30℃を超える真夏日となっています。
6月に入ると梅雨になりますので、多少暑くてもツーリングはいつやるのかというとやっぱり
「今でしょう!」
d0079432_20472788.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-26 21:06 | 熊本情景 | Comments(6)
2013年 05月 16日

2013春 長崎港町散歩Ⅱ

ちょっと間が空きました。
長崎港町散歩の再開です。
ゴールデンウィークは晴天に恵まれ、ここ長崎も気持ちの良い風が吹いていました。

尚、1枚目の観光丸は前回掲載済みですが、2枚目以降の連続性を持たせるために、再アップしました!
d0079432_0153143.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-16 00:46 | 長崎情景 | Comments(6)
2013年 05月 14日

2013春 西鉄太宰府駅

太宰府天満宮の夜は早くて、参道のお店は18時過ぎには閉店です。
天満宮はオープンスペースなのでお参りはできます。

閉店前にお店に行けば、作り置きしないために焼きたてを食べられます!
(お店によって違うので、実際に行く方は注意して下さいね~)
d0079432_2225042.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-14 22:44 | 太宰府情景 | Comments(2)
2013年 05月 10日

2013春 太宰府天満宮

夕刻にきたので、人が少なくてゆったりと撮影できました。
18時を過ぎると参道のお店が閉店するので、あまりゆっくりもできません。
梅が枝餅は買わないと~!!
d0079432_21432714.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-10 22:01 | 太宰府情景 | Comments(8)
2013年 05月 08日

ツーリングと言えば阿蘇でしょ!

ツーリングといえば九州のライダーは熊本県の阿蘇を目指します!?
今回はまたもや俵山登山も兼ねています。
d0079432_2244557.jpg

ヤマハ発動機の方へ
マジェスティのカタログ写真は是非、ここ阿蘇で撮影して欲しいです。
雄大な景色には事欠きません。

登山については後日アップしますね~!

■ Panasonic LUMIX DMC-GF2
 ● LUMIX G14mmF/2.5ASPH.
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-08 22:47 | YAMAHA Majesty YP250 | Comments(4)
2013年 05月 05日

Nikon D2H で撮る 佐賀平野の麦畑

佐賀平野と言っても、筑紫平野の一部を指します。
筑紫平野と言っても、今は筑紫地区は別の場所を指します。
地名の命名って、昔、そう呼ばれてきた場所を名付けたりするので、時代の変遷が伝わってきます。
d0079432_22355742.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-05 22:43 | Nikon D2H | Comments(2)
2013年 05月 04日

2013春 長崎港町散歩Ⅰ

久しぶりに長崎にやってきました。
黄金週間で雨が全く降らないのは珍しいですね。

繁華街のアーケード街、浜町(はまのまち)の店先でおねえさんから「博多ならどんたくに行かないんですか?」と
きかれたので、高校時代に1度しか行ったことのないことを伝えると驚いていました。
意外と地元のイベントや名所には行かないんですよね~。
d0079432_6244823.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-04 23:58 | 長崎情景 | Comments(2)
2013年 05月 03日

YAMAHA Majesty [YP250] を買う

T-MAX500をドナドナして、マジェスティ YP250を新車購入しました。

排気量は250ccで、いわゆるビッグスクーターです。
ビッグスクーターというと、わたしのイメージでは「ヤンキー」「不法改造車」「乱暴運転」とあまり良いイメージが
ありませんでした。
裏を返せば、非常に売れてる二輪車ということで「1度は乗ってみよう!」と思った訳です。
d0079432_22341243.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-03 22:51 | YAMAHA Majesty YP250 | Comments(4)
2013年 05月 02日

2013春 太宰府天満宮へ

カメラ散歩もまもなく終点です。
自宅から約5キロの道のりです。

FXフォーマットと単焦点レンズの組み合わせは立体感があるな~♪
d0079432_22591280.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-02 23:10 | 太宰府情景 | Comments(4)
2013年 05月 01日

観世音寺の2013春

太宰府散歩の第2弾です。
天気は薄曇りでいまひとつスッキリしなかったんですが、大宰府政庁跡から500mくらい歩くと観世音寺に着きます。

ここでは5年前に定年退職した先輩に会いました。
先輩も写真が好きで、ニコンがどうだの、家族がどうだのシャッターも押さずに30分ぐらい立ち話しをしました。
d0079432_1756626.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-01 18:03 | 太宰府情景 | Comments(4)