人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

初めてのマイカー

同じ部署の部下が最近、新車を買いました。
私も社会人になってからしばらくはおやじのシビックを借りて乗っていましたが、通勤に使うとなると自分専用のクルマが欲しくなるのは当然です。
いざ買うとなったところで先立つものがないと買えません。
初めての自分のクルマですし、そんなに運転もうまくなかったので考えたのが中古車です。

当時はインターネットでクルマ探しなんか出来ませんから、情報収集は中古車雑誌(ローカル誌が2誌しかなかった)と自分の足で探すのみです。
今はミニバンやワゴンが売れてますが、当時はハイソカーブームで周りはマークⅡ3兄弟やセドリックなんかが売れまくっていた時代でした(お金持ちはソアラやプレリュードに乗ってました)。
そんな中でわたしが選んだのが、ホンダアコードでした。

アコードはマークⅡやセドリック等と違い、なんとなく気品を感じさせる賢そうなイメージがありました。
なけなしの貯金からこのアコードを買ったのも、そんな強い思い入れがあったからだと思います。

今の若い人たちはクルマに興味が湧かないそうです。
クーペタイプスポーツカーのクルマはごくわずかとなり、今人気はエコカーです。
それでも新車をバスッと買えるところがうらやましです。
初めてのマイカー_d0079432_20244430.jpg

当時はカメラから遠ざかっていたので、写真が残ってないんですよね~。
ニコンのフラッグシップ機はF4が発売されF3は併売という形で残りました。
その3年前には本格的なAF一眼レフ、ミノルタα7000が発売されていました。
(アコードCA は1987年、F4 は1988年、α7000は1985年に発売)
by sonic813ao | 2009-11-09 20:24 | 四輪車(Auto Movile)ネタ