人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

一心行の大桜 2010

散り始めです。
一心行の大桜 2010_d0079432_1323029.jpg




南阿蘇にある「一心行の大桜」です。
1999年のニュースステーションの中継で超有名スポットとなり、県内外から多くの人が訪れています(20日間の期間中に23~25万人が来場)。  [熊本県南阿蘇村]
一心行の大桜 2010_d0079432_1355067.jpg
一心行の大桜 2010_d0079432_13252347.jpg
一心行の大桜 2010_d0079432_1361920.jpg

その、見事な枝振りが訪れる人の心をつかんで離さない・・・。
2004年の台風により中央部枝が折れ、きれいなドーム形がくずれてしまいましたが、根本から6~7に広がる幹が壮大な枝を繰り広げ多くの花を咲かせます。
一心行の大桜 2010_d0079432_136407.jpg
一心行の大桜 2010_d0079432_137555.jpg
一心行の大桜 2010_d0079432_1372213.jpg

初めて訪れた十数年くらい前は畑の中の一本桜でしたが、今は公園の中の桜となっています。
ゆっくり写真を撮るのは早朝しか出来ません。

桜を見に来たんですが、カメラ好きのわたしは皆さんがどんなカメラを使っているかも気になります。
ここに来る方たちは、ほぼ100パーセントカメラ持参です。
一番多いのはもちろんコンデジ、カメラ付きケータイ。
一般的な一眼レフはほぼデジタルに移行済みで、やはりニコン、キャノンが多勢を占めてます。

ネイチャーフォトということで、中版で撮ってる諸先輩方も・・・。
ペンタの645(初期型!)、645Ⅱ、フジのレンジファインダー、ブロニカも!。
中版の方はカメラを大事に使ってありますね~。
ペンタから645Dが発売されることで、中版も時と共にデジタルが浸透していくことでしょう。

[ 去年の一心行の桜] ← ここをクリック!

■ Nikon D90
 ● DX Nikkor18-200mm
 
by sonic813ao | 2010-04-03 13:18 | 熊本情景