人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

俵山登山 [2012春]Ⅰ

ゴールデンウィークの久住山につづき、本日熊本県・阿蘇南外輪山の俵山に登山に行きました。
怪我をして以来ほとんど、運動というものをやっていませんでした。
体重はあまり増加してないのですが、人間ドックの結果が体脂肪率が大幅に成長したため、身体のためになることを
始めようということで、今週末も山に登ってきました!

今回はひとりで登ったので、125キロの道のりをバイクでツーリング。
登り口にバイクを駐輪して、上着を着替えたり靴を履き替えたり登山の準備をしていると、ナンバーに太宰府市
と書いてあるので、通りかかりの人に次々と「太宰府からですか~!!」「125(CC)でよく来ましたね~」とか
「バイクかっこいいですね!」そしてBMWのオーナーからも「びーうぃず(B'WS)125ですか・・・?」と注目の
的となりました。
原付2種ナンバーの宿命でしょうか?(笑)
俵山登山 [2012春]Ⅰ_d0079432_23215715.jpg






登り口はホントに緩やか・・・
風力発電のプロペラが迎えてくれます。
俵山登山 [2012春]Ⅰ_d0079432_23225561.jpg

俵山登山 [2012春]Ⅰ_d0079432_23225775.jpg

「山頂まで90分」の看板
楽勝~♪ と高をくくっていると・・

いきなりの難関!
屏風のような登山道が・・・
俵山登山 [2012春]Ⅰ_d0079432_2323342.jpg
俵山登山 [2012春]Ⅰ_d0079432_2323289.jpg

振り返ると短距離で急速に高度を上げたことが分かります。
さすが、カルデラ阿蘇の外輪山!

この時点で絶景が拝めます。
ここで、登山をやめてもいいじゃないか!と思っている人が何人もいるでしょう(笑)
俵山登山 [2012春]Ⅰ_d0079432_23235969.jpg

天気が良くて、一気に汗が噴き出してきました。
リュックをからっている背中はびしょびしょ状態です。
この先どうなる事やら・・・ (つづきます)


■ Nikon COOLPIX P7000
by sonic813ao | 2012-05-19 23:32 | 九州登山