人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

2013春・福岡県満開宣言

筑後地方、うきは市流川・巨瀬川の桜並木です。
福岡県地方は全域で満開宣言が出されました。
首都圏でも満開宣言が出されて例年より10日ほど早い開花です。
2013春・福岡県満開宣言_d0079432_21574763.jpg




例年なら新入社員の初仕事だの、転勤後の歓迎会で花見がされていましたが、今年はいきなりの満開でどこでも
イベントの準備が間に合わず、大変だったみたいです。

うきは市のここのサクラ並木は初めて訪れました。
2キロに渡って巨瀬川(こせがわ)の土手に植えられたソメイヨシノが満開になるとさしずめ「サクラのトンネル」です。
2013春・福岡県満開宣言_d0079432_21584416.jpg
2013春・福岡県満開宣言_d0079432_21584377.jpg

みなさん、思い思いに撮影を楽しまれています。
2013春・福岡県満開宣言_d0079432_21593034.jpg

2013春・福岡県満開宣言_d0079432_2202584.jpg

うきは市は果物の産地。
ここはぶどう畑です。
2013春・福岡県満開宣言_d0079432_220407.jpg
2013春・福岡県満開宣言_d0079432_2205691.jpg

今回はマイスクーターで48キロの道のりを来ました。
天気は薄曇りで撮影にはいまひとつでしたが、暑くもなく寒くもないツーリングは快適でした。
日が暮れると、温度が急激に下がるのでもちろん防寒対策はバッチリです!

例によってカメラウオッチングですが、一眼レフはなぜかニコン100%でした。
もっとも、わたしが撮影に集中しているときや土手に降りたりしているときに通り過ぎた人までは見ていないので、
てきと~な調査です(笑)。
ニコンにはめずらしい白レンズも見ました。
みなさん、マナーが良くて一眼レフ所持のカメラマンはみな、すれ違うときはあいさつを交わしていました。
気持ちの良い撮影でした!

■ Nikon D700
 ● Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
 ● Ai AF Zoom-Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
by sonic813ao | 2013-03-23 22:14 | 久留米・筑後地方情景