人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

Nikon1 V1で撮る 広島電鉄総括

ニコンV1で撮る、広電の総集編です。
確か、この前広島総括したのでは…と思った方、
今回は広電(ひろでん)の特集です(笑)。
Nikon1 V1で撮る 広島電鉄総括_d0079432_2284750.jpg

アルナ工機(国産メーカー)新旧のすれ違い。



Nikon1 V1で撮る 広島電鉄総括_d0079432_229188.jpg

Nikon1 V1で撮る 広島電鉄総括_d0079432_22165835.jpg

Nikon1 V1で撮る 広島電鉄総括_d0079432_22274254.jpg

これは元京都市電。
Nikon1 V1で撮る 広島電鉄総括_d0079432_2295376.jpg
Nikon1 V1で撮る 広島電鉄総括_d0079432_22102674.jpg

最後は「横川駅」です。
JR広島駅から下関よりの1つ目の駅です。
小さな駅でもきちんと屋根が装備されていて、雨の日の乗り換えも快適!

広電は新車の数が多いんですが、他の都市からやってきた古い電車もきれいに整備されて、とても気持ち良いです。
行政、警察といった機関ときちんと協力し合っているところに、道路が広くて、電車がきちんと走れる環境が整っているからこそ
市民の重要な足となっているんでしょうね~。


アドバンスト・カメラNikon1 V1はニコンで最初のミラーレス一眼(ニコン社はミラーレスと呼ばせない)。
1年3か月前にその姿をはじめ目にした時は「ニコンやっちゃった」と落胆しました。
ところが、V2が出たときに「1システムは本気だったんだ~」と考え直し、わたくし得意の型落ち狙いで、
V1を手に入れました。

結論は大正解でした!
小型カメラにありがちな、トロい動きは全くなく、むしろAFは他の一眼レフを凌駕してしまいました。
そして、後付けではなく最初から内蔵されているEVFが秀逸。
デジタル得意の高感度技術で、内蔵ストロボのない潔さ!
レンズも最初から専用設計なので、小型で写りがとても綺麗~♪
とにかく初めてデジイチを買ったD70以来の感動でした!!!

■ Nikon1 V1
 ● 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
by sonic813ao | 2013-03-29 00:01 | 新!鉄道ネタ