人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

Nikon Z7200を使う

Nikon Z7200を使う_d0079432_23223703.jpg
先日、SONIC唯一のデジタル一眼レフのNikon D7200のバッテリー充電をしようと、バッテリーを外そうとしていたら、ふとグリップ部分のこのマークに目が釘付けになりました。
これは「Z」マーク!?

でも、きちんとカメラを立てるとアルファベットの「N」に見えます。
「N」をデザイン化したもののようですが、ニコンがDシリーズにいつからこのマークをつけていたのかは不明です。
買ってから2年くらいなるのに、このNマーク気付かなかった~
Nikon Z7200を使う_d0079432_23223651.jpg
「Z」シリーズのマークはバリバリ直線的なんですが、もしかしたらこのマークになっていたのかも!?と、メーカーデザイナーの遊び心を垣間見た気がしました。

昨年あたりから、所有しているカメラの整理をはじめました。
使っていないカメラは、思い切って処分をして、デジイチはこのニコンD7200のみ1台になりました。
AFの交換レンズもDX18-200mmと60mmマイクロニッコールの2本だけになりました。
コンパクトデジカメも古すぎて、売っても数百円しかならないもの以外はすべて処分しました。
日常の写真はスマホで撮ることが多くなったんですが、画質やシャッタータイムラグなどはカメラに及ばないので、コンデジはやっぱり欲しいな~、と思いますね。

銀塩一眼レフは7台で現状維持です

□ SHARP AQUOS PHONE SH-01G

※この「N」マーク調べたら、ニコンのマークではありませんでした~!!
「NFC」マークらしいです。

「NFC」についてわかりやすくご説明します。→ ☆こちらをクリック☆彡
「NFC」とは、Near Field Communicationの略で、今、最も注目を集めている近距離無線通信技術となります。

特徴的な機能は、ワンタッチ(触れるだけ)で機器認証ができ、Wi-Fi(ワイファイ)や、Bluetooth(ブルートゥース)のように、無線通信ができるとのこと

by sonic813ao | 2018-10-09 23:30 | Nikon D7200