人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

大淀川の夕暮れ

夕日は撮影できませんでした。
大淀川は宮崎県の一級河川で河口は宮崎市です。
市街地のど真ん中をゆったりと流れています。
大淀川の夕暮れ_d0079432_1574032.jpg

宮崎市小戸之橋から日豊本線大淀川橋(上流)方面を臨む

この日の昼食は宮崎牛のステーキをいただきました。味はもちろん◎!。
夜は女王陛下がコブクロのライブに行ったので、コンビニのおにぎりで済ませました。その中にチキン南蛮のおにぎりなるものがあり、どんなかなと思いながらいただきましたが、こちらも◎でした。
さすが、地鶏の里宮崎です^^。


そして宮崎牛、地鶏につづく宮崎名物、お菓子の日高の「なんじゃこら大福」と「なんじゃこらシュー」です。
大福の方は体積が通常のイチゴ大福の2.5倍くらいの大きさで中身は黒あん、イチゴ、クリームチーズ、栗と盛りだくさんで、ネーミングが初めて食べた人が「なんじゃこら!?(何だこれは)」と言ったのがはじまりだとか?。
シュークリームの方もLサイズのシュークリームの2.5~3倍はありそうです。
中身は大福の黒あんが粒あん入りホイップクリームに変わります。他は大福に同じ。
大淀川の夕暮れ_d0079432_20285423.jpg

各地の発送もしています。
甘党の方下記へアクセスして下さい^^。定番のチーズ饅頭もあります!。
味の方はもちろん◎ですよ!^^)v。
【お菓子の日高】 http://www.cmp-lab.jp/~hidaka01/index.html

Nikon D300
by sonic813ao | 2008-03-21 18:30 | 旅先で(九州内)