人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

【 趣 味 】

「あなたの趣味は何ですか?」
と尋ねられて、
「写真です!」
と返答し始めてもう30年近くになりました。
父が写真が好きだったこともあってか、中学の頃から何げなく日常生活や当時から好きだった鉄道写真を撮りはじめたのがきっかけです。

わたくしが写真をはじめた頃は、AE機が各社から発売され、その後ワインダー内蔵(フィルム自動巻き上げ)、TTLダイレクト測光、オートフォーカス等の新技術がカメラに取り入れられ、今ではフィルムを使用しないデジタルカメラが主流となっています。
画像記録の方法が変わっても写真に対する想いは変わりません。

継続して30年間ではなく、途中忙しかった時期や女の子に夢中?^^)"な頃は中断したりと、いい加減な趣味宣言で技術は全く伴っていませんが、これからも大好きな写真を撮り続けていきたいと思います。
【 趣 味 】_d0079432_951196.jpg

■ OLYMPUS E-520 で 愛機NikonFM2とMy left handを撮影。     ↑ 上司です^^)
■ 撮影場所 長崎県・雲仙
by sonic813ao | 2008-12-04 09:52 | カメラとレンズ等